地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」新居浜市

新居浜あかがねポイント

新居浜市のお店や施設で貯まる!使える!お得な地域ポイント制度が2020年5月29日よりスタート


『新居浜あかがねポイント』とは?

 

新居浜あかがねポイントは、新居浜市内のお店や施設を利用したり、さまざまな地域活動を行うことで貯まる・使える地域ポイントサービスです。

 

ポイントの流通を通じて、地域経済の活性化(地元のお金を地元で消費!)地域コミュニティの活性化(エリア住民の動きを活発に!)を促進することを目的としています。

 

また、将来的には新居浜市の未来を担う地域の子供たちの活動を支援・応援するためにポイントを寄付する仕組みをご提供する予定です。



*あかがねポイント大還元祭・第2弾 終了のお知らせ

「あかがねポイント大還元祭・第2弾」は、準備していた予算の上限に達したため、2020年10月17日(土)をもちまして、終了となりました。

 

多くの皆さまから予想を上回るペースでのご利用をいただき、開催予定期間より早期の終了となってしまい申し訳ございません。たくさんのご利用、本当にありがとうございます!

 

今後も「あかがねポイント」の流通を通じて、新居浜市が元気になるよう、地域にポイントを根付かせるための企画を考えてまいります。引き続きのご利用・ご声援をよろしくお願いいたします。

 

★あかがねポイント大還元祭・第2弾 終了のお知らせページ

 

※10月18日(日)からは、通常のポイント付与率(100円で1ポイント)に戻ります。

※本キャンペーンで貯めたポイントは、11月1日(日)から、ご利用になれます。

新居浜を元気にしよう「応援加盟店」募集中!

*新居浜を元気にしよう「応援加盟店」募集中!

あかがねポイントでは、一緒に新居浜を盛り上げてくれる「応援加盟店」を募集中です。今夏、そして10月からのポイント還元祭でたくさんのユーザー様が多くのポイントを保持しています。ポイントの使えるお店が増えることで、地域経済の活性化に繋がります。ぜひご協力ください!

 

今なら、初期費用等の諸費用がキャンペーン期間の10月まで無料!

新居浜市が付与するあかがねポイント

*新居浜市が付与する「あかがねポイント」のご案内

新居浜市では、健康診断やダイエット、環境保護のための活動等へ参加した方に「あかがねポイント」を付与しています。また、期間限定で「市内のホテル宿泊者に2,000円分のあかがねポイント付きカードの配布」も行っています。

 

各ポイント事業の詳細は下記のリンク先をご覧ください。

ショッピング以外の市民活動でもあかがねポイントを貯めて、ご活用ください!

 

★健康づくりに関するポイント一覧(新居浜市公式サイト)

★環境活動に参加してポイントをもらおう(新居浜市公式サイト)

★対象ホテル宿泊者限定「新居浜あかがねポイントカードプレゼントキャンペーン」について(新居浜市公式サイト)※中四国民限定



『新居浜あかがねポイント』ご利用の流れ


ステップ1:「新居浜あかがねポイント」を利用できるお店を探す


「新居浜あかがねポイント」は、新居浜あかがねポイント応援加盟店で利用できます。


お店の情報は、新居浜あかがねポイント応援加盟店リストのページに掲載しています。


ステップ2:「新居浜あかがねポイント」を貯める


新居浜あかがねポイント応援加盟店でお買い物をすると、お買い上げ金額100円ごとに1ポイントが貯まります。


※店舗によってポイント付与条件が異なる場合がございます。詳しくはお店でご確認ください。


応援加盟店でのお買い物以外では、健康診断やエコ活動などご自身の健康増進や地域活動への貢献によって、新居浜市からポイントが発行される予定です。


ステップ3:「新居浜あかがねポイント」を使う


貯まった新居浜あかがねポイントは、新居浜あかがねポイント応援加盟店でのお買い物などの際に、1ポイント=1円としてご利用できます。


※ポイントは最終ご利用日から365日間が有効期限となりますのでご注意ください。


将来的には、新居浜の未来を担う子供たちの活動を支援・応援するためにポイントを寄付できるシステムも導入される計画です。ポイント寄付システムについては、「もっと詳しく!新居浜あかがねポイント」のページをご覧ください。