地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」新居浜市

新居浜あかがねポイント

新居浜あかがねポイントご利用の流れ

あかがねポイントご利用までの基本的な流れを解説!

このページでは、新居浜あかがねポイントご利用時の基本的な流れについて、ご説明しています。

【準備】アプリ or カードを選ぼう!

新居浜あかがねポイントのご利用には、専用の「スマホアプリ」または「カード」が必要です。まずは、以下のページより、アプリまたはカードの入手方法をご確認の上、ご準備ください。

 

★あかがねポイントをはじめよう!

はじめるなら「スマホアプリ」がおすすめ!

あかがねポイント応援加盟店には、スマホ決済専門のお店があります。

また、スマホアプリなら新居浜市内の東予信用金庫の窓口をはじめ、チャージSPOTになっているお店でいつでも現金チャージも可能!

 

あかがねポイントを始めるなら「スマホアプリ版」のご利用がおすすめです!

 

★チャージSPOT(加盟店チャージ対応店)

★東予信用金庫で「あかがねポイントの現金チャージ」が可能に!

基本的な使い方

ステップ1:「新居浜あかがねポイント」を利用できるお店を探す

「新居浜あかがねポイント」は、あかがねポイントの応援加盟店で利用できます。

お店の一覧は、以下のページをご覧ください。

 

★あかがねポイントが使える応援加盟店リスト

ステップ2:「新居浜あかがねポイント」を貯める

あかがねポイントの応援加盟店でお買い物をすると、お買い上げ金額100円ごとに1ポイントが貯まります。

 

また、お買い物以外に「健康診断」や「エコ活動」など、ご自身の健康増進や地域活動への貢献によって、新居浜市からのポイント付与も行われています。詳しくは、以下のページよりご確認ください。

 

★新居浜市が付与するあかがねポイント

 

※店舗によって、ポイント付与条件が異なる場合がございます。詳しくは、店頭などで直接ご確認ください。

ステップ3:「新居浜あかがねポイント」を使う

貯まった新居浜あかがねポイントは、あかがねポイント応援加盟店でのお買い物などの際に、1ポイント=1円としてご利用できます。

 

その他、新居浜市で行われるイベント等に出場しているミュージシャンやダンスチームを投げ銭で応援できる取り組みなどを実施しています。

 

将来的には、新居浜の未来を担う子供たちの活動を支援・応援するためにポイントを寄付できるシステムも導入される計画となっています。ポイント寄付システムについては、以下のページをご覧ください。

 

★もっと詳しく!新居浜あかがねポイント

 

※ポイントは取得日から730日間が有効期限となります。期限切れにご注意ください。

 

お問い合わせ

新居浜あかがねポイント事務局

新居浜市データ利活用型スマートシティ推進業務

「住みたい」、「住み続けたい」新居浜市を実現するために

新居浜市久保田町2-3-9 ニイハビル1階(デジタルウェイブ/Xモバイル同フロア内)

新居浜あかがねポイント事務局

◆ TEL

0897-66-7327(受付:平日10時~18時)

◆ FAX

0897-66-7323

※FAX・E-MAILは、24時間受付しておりますが、夜間や休日にいただいたものは翌営業日以降の対応となります。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。