地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」新居浜市

【ここまち×まいぷれ】コラボ特集

地域のフリーマガジン「ここまち新居浜」地域密着型のポータルサイト「まいぷれ新居浜」がコラボ! 今、新居浜で熱い情報をウェブとマガジンの両方でお届けしていきます!

 


コラボ企画・第6回は「川西の平和通りエリア」特集です!

第4回では川東の平和通りを特集しましたが、今回はその続きとなる川西の平和通り特集です。新居浜税務署前から市内中心部を通ってニトリ新居浜店付近までの中から気になるお店をピックアップ!


コラボ企画・第5回は「惣開エリア」特集です!

惣開通りは、前田交番前交差点からイオンモール新居浜の裏を通って楠中央通りへ抜ける通りです。2001年のイオン開店とともに急速に発展し、お店や施設が充実したエリアです!


コラボ企画・第4回は「川東の平和通りエリア」特集です!

平和通りは、東は阿島から西は磯浦までを結ぶ新居浜市の東西を横切る長い通りです。今回は近年盛り上がりを見せる国領川~JR多喜浜駅までの川東エリアをピックアップ!


コラボ企画・第3回は「旧街道エリア」特集です!

東は船木から西は大生院までを走る国道11号の1つ南の通りです。歴史古い通りでお遍路さんが歩く道にもなっているこの場所で昔からあるお店やおしゃれなお店を再発見してきました。


第2回「新居浜の大通り!楠中央通りエリア」特集

コラボ企画・第2回は「楠中央通りエリア」特集です!

国道11号の東城交差点から昭和通りまでを南北に抜ける楠中央通りには、片側3車線の区間が続く新居浜の大通りです。古くからのお店はもちろん、新規・移転オープンのお店も続々増えています。


第1回「パワーみなぎる金子山通りエリア」特集

コラボ企画・第1回は「金子山通りエリア」特集です!

国道11号の西之端交差点から海岸通りまでを南北に抜ける金子山通りには、ここ数年でさまざまなジャンルのお店が集まり、“今熱い”スポットになっています。

この記事に関するキーワード