地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」新居浜市

まいぷれ新居浜編集部ニュース

「新居浜市ご当地バーガー選手権」出店者募集のお知らせ

2022年10月30日(日)にイオンモール新居浜で開催予定の「新居浜市ご当地バーガー選手権」に出場するお店を大募集中です!

新居浜市ご当地グルメ選手権実行委員会からのお知らせです。

2022年10月に「新居浜市のご当地バーガー」を決定するイベントが開催されることになりました。

 

現在、地元食材を利用したオリジナルのご当地バーガー(サンドも可)を開発してくれる出場店舗を大募集中です。イベント当日は会場に来たお客さまにその場で食べ比べをしてもらい、ご当地グルメにふさわしいと思った商品に投票する方式なので、お店を知ってもらう機会にもなります。

 

さらに、上位3店に選ばれたお店には販売奨励金も進呈!

応募締切は、2022年9月15日(木)、参加費は無料ですので、奮ってご参加ください!!

 

1. 参加条件

◆新居浜市内に固定店舗を持つ方

◆ご当地色のあるバーガーやサンドを開発できる方

※食材をはさんでいればOK(サンドイッチやホットドッグ型も可)です。

※パン(バンズ)やトッピングは自由。

◆開発するバーガーやサンドに、地元食材(愛媛県産)を必ず一品以上使用すること

※トッピングでもOK。

※メニュー名に「新居浜」など地元に関する名称を付けるだけのものは不可です。

◆開発したバーガーは、市内で常時販売すること

※最低1年間以上、お店等で提供してください。

◆選手権当日は、店舗販売時の商品と予定価格の展示を行うこと

※選手権イベントでの提供価格は自由としますが、来場者は複数店舗の複数商品を試食するため、それを想定した価格としてください。フルサイズ、ハーフサイズどちらでもOKです。

◆選手権当日の釣り銭、器、スプーン、フォーク、ゴミ袋などは店舗で用意すること

※代金は、各店舗で現金またはあかがねポイントによる支払いとなります。

※当日は申込商品以外の販売は禁止(ソフトドリンクのみOK、酒類不可)です。

 

2. イベント開催概要(予定)

会場

イオンモール新居浜 駐車場(地図

開催日時

2022年10月30日(日)10時~15時

(1)10:00~11:30

(2)11:30~13:00

(3)13:00~14:30

 

※コロナ感染症対策として、3回の完全入替入場制で開催予定です。

※来場者は、希望する時間の入場チケットを購入します。

投票方式

来場者が食したバーガーやサンドの中で「最もご当地バーガーにふさわしいと思う一品」に入場チケットの半券を投票。

表彰

来場者投票から上位3店を決定し、表彰とともに下記の販売奨励金を進呈。

【1位】50,000円

【2位】30,000円

【3位】10,000円

その他

・入場チケットは、主催者側で1枚100円で販売します。

・各回500枚を販売予定です。

 

3. 選手権への出店申込みについて

以下のボタンから専用フォームを開いてお申し込みください。

2022年9月15日(木)締切です。

 

お問い合わせ

新居浜市ご当地バーガー選手権に関するお問い合わせは、下記の実行委員会事務局へご連絡ください。

 

新居浜市ご当地グルメ選手権
実行委員会事務局
(株式会社ハートネットワーク内)

0897-32-7777

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード