地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」新居浜市

まいぷれ新居浜編集部ニュース

ホテル東横INN建設記vol.2(新居浜駅前)

新居浜駅前で建設中のホテル東横インの様子をお伝えします。

前回の記事から4ヶ月、だいぶ間が空いてしまいましたが、新居浜駅前に建設中の『東横INN新居浜駅前』の様子をお伝えします。

外観工事は完了した様で、覆っていたカバーが外されています。

ホテルの西側には3階建ての立体駐車場も出来ています。
数年前までこの区画唯一の建物だった駅前交番もすっかりホテルの影に隠れてしまいました。

北側から見るとこんな感じです。

看板の下側に書かれた『271』という番号は店舗番号の様です。基本的にオープン順に割り振られる事になっているそうです。
さすが全国チェーン、スケールが違います!

夜の様子です。
オープン前なのでやっぱり客室には明かりが灯っていません。
1階ロビーは既に明かりが点いています。
開店準備で忙しいのでしょうか?

いよいよ2017年7月25日、オープン予定!
ついに公式ホームページにも情報が掲載されました。

数年程前まで更地が広がっていた新居浜駅前、区画整理事業が始まってから20年でようやく駅前らしい町並みが出来つつあります。
次回はオープン後の様子をお伝えします。

ホテル東横INN建設記vol.2(新居浜駅前)

次の記事
vol.3
 

前の記事
vol.1
 

この記事に関するキーワード