地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」新居浜市

まいぷれ新居浜編集部ニュース

就労移行支援事業所サスケアカデミーの開所式にうかがってきました。

就労移行支援事業所サスケアカデミーが新居浜市高木町アーバンライフビル3Fに11月15日開所しました。

運営事業所のサスケ工房は、四国4県に就労継続支援A型事業所を7事業所運営しており総勢200名以上の障がい者が働いておられます。
その経験を活かしてかねてより念願であった就労移行支援事業所サスケアカデミーを開所しました。

理事の白石光廣様は、障がい者も福祉のサポートと働き方の工夫で一般就労が可能だと考え、自分のスキルを活かして一般就労をしたいという障がい者の願いをかなえる為の支援をおこないたい。
少しでも多くの障がい者の就職支援ができるように将来的には四国4県に広げて行き、ビジネスで社会の問題を解決できる企業を目指したいと思いを語って下さいました。

村上マネージャーより、ソーシャルスキルトレーニングやテクニカルスキルトレーニングにより職業訓練を行い、その後、就職活動のサポート、職場定着支援までサポートしてくださいますと説明が行われました。

加藤様より
パワーポイントによる、事業の説明が行われました。

施設責任者の蝶野さまからは、利用者の生活リズムの立て直しや
仕事のやり方などについて具体的な説明がありました。

出席された、関連業者の皆様やお客様が真剣に話に聞き入っておられました。

スタッフの皆さんと白石理事

白石理事