地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」新居浜市

まいぷれ新居浜編集部ニュース

にいはま6:30倶楽部が開催されました。

2月8日(金) にいはま6:30倶楽部が新居浜高専で開催されました。


この会はアフターファイブにいろいろな人との交流を求めて、気楽に参加できる会です。
肩書き抜きで6:30を目指して集まってきます。
産学金官、いろんな分野の人達に会えるので、とても面白い出会いがあります。

お世話役は、市役所・商工会議所・東予産業創造センター・新居浜高専が持ち回りで段取りをしてくれます。
開催は2~3ヶ月に1度のペース。


今回は商工会議所さんのお世話で、場所は新居浜高専の学生食堂(尚友会館)。
まず校内に車で乗り入れ。受付で参加費(食事代)1,000円を渡して名簿と名札を受け取ります。会場ではすでに大勢集まってワイワイガヤガヤ状態。


学校なのでアルコール抜きなのが残念だけど、美味しい食事、他の飲み物を楽しみながらのお喋りです。
名簿を手掛かりに目的の人とつながるもよし、偶然の出会いもよしで、名刺交換や再会のアポを取るなりして解散です。面倒なルールもありません。


今回は70人余りの参加で、寒い時期のせいか、いつもより少なかったようです。
数ヵ月に1回定期的に開催されていますので、ぜひ気楽にフラッと参加されてはいかがでしょう。