地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」新居浜市

まいぷれ新居浜編集部ニュース

新居浜が舞台の映画「ふたつの昨日と僕の未来」 ついに公開!

新居浜でオールロケ撮影が行われた、監督大森研一が描くヒューマンファンタジー作「ふたつの昨日と僕の未来」。ついに愛媛県での先行公開日が決定しました。

2018年11月9日(金)、ついに映画公開!

メインビジュアル

監督
大森 研一
(『海すずめ』『瀬戸内海賊物語』『ポプラの秋』)
脚本
福田 卓郎(愛媛県出身・『Mr.マックスマン』『愛を積むひと』『僕らのワンダフルデイズ』)
大森 研一
出演
佐野 岳、相楽 樹 ほか
主題歌
水樹 奈々
製作
(C)2018 映画「ふたつの昨日と僕の未来」製作委員会
(ウサギマル、キングレコード、キャンター、ハートネットワーク)
協力
愛媛県新居浜市
制作・配給・宣伝
キャンター(「トモダチゲーム」「いしゃ先生」他)

作品紹介

主演:佐野岳×主題歌:水樹奈々!
監督:大森研一が描くヒューマンファンタジー作!

映画『瀬戸内海賊物語』『海すずめ』で若者たちのヒューマンドラマの演出・脚本力について高い評価を受け、ミニシアター規模でありながらもロングヒットを記録し、国内映画祭で多数の受賞歴を持つ、気鋭の大森研一監督が自身の出身地である愛媛県を舞台に現実世界とパラレルワールドを奔走しながら自分の生き方を見つける若者の姿を描くオリジナルファンタジー映画。
主演は「仮面ライダー鎧武/ガイム」(テレビ朝日)では主人公の鎧武役をつとめ、 昨年は大ヒット連続ドラマ「陸王」(TBS)で竹内涼真演じる茂木裕人役のライバル役を好演し、更なる飛躍が期待される佐野岳。
ヒロインには NHK 連続テレビ小説「とと姉ちゃん」で主人公常子の妹役を好演した相楽樹が出演。
他にも「テラスハウス」の初期メンバーで“てっちゃん”の愛称で人気を博した菅谷哲也。
海斗をきつい言葉ながらも励ます妹・絵梨役は子役としてデビューし、ドラマ、映画で活躍する菅野莉央。国会議員でヒロイン・真里乃の幼馴染でもある黒川役には主演の佐野岳とドラマ「仮面ライダー鎧武/ガイム」(テレビ朝日)で共演した久保田悠来。
市役所観光課で海斗の同僚である小百合役にはNHK連続テレビ小説「まんてん」でヒロインを務めた宮地真緒。新居浜市長役にはドラマ、映画のみならず画家など幅広いジャンルで活躍する榎本孝明が特別出演。さらに現世界では亡くなっているが、パラレルワールドでは存命の海斗が尊敬する父親・悟役にドラマ、映画で長年活躍する神保悟志が参加。
話題の若手から実力派のベテランまで多彩なキャストが脇を固める。
主題歌には作品の舞台である愛媛県新居浜市出身で同市の観光大使も務める水樹奈々が担当。
市制施行80周年を迎える愛媛県新居浜市の完全協力をもとに撮影し、新居浜市市制80周年記念映画としても据えられている。

ストーリー

その扉の先にはかなえたい未来があった。

マラソンランナーとしてオリンピックを目指していた海斗(佐野岳)。
しかし、怪我を理由に現役を断念する。その後は市役所に勤め、無気力な日々を過ごしてきたが、とうとう彼女の真里乃(相楽樹)にも見放される。
そんなある日、観光案内で訪れた山の中で大雨に見舞われ、逃げ込んだ先に不思議な坑道を見つける。雨を避けようと中へ入ったはずが、なぜか坑道の外へ。
そこは、同じ場所だが雨が止んでいる。
その瞬間、経験したことがないはずの記憶が駆け巡った。交差する記憶に混乱しながら街に戻ると、喧嘩していたはずの真里乃とは順調に交際し、オリンピックの金メダリストとして街の英雄に!?
市役所では、事故で亡くなったはずの父・悟(神保悟志)が上司として働いていた。
家に帰ると、生きていたはずの祖母・智恵子(岩本多代)の遺影があり、とっくに亡くなったはずの祖父・哲夫が現れる。訳が分からない海斗に哲夫から驚きの事実を告げられる。
2つの世界の狭間で揺れ動く海斗。果たして彼が進む未来は?

愛媛県先行公開日が解禁!

2018年11月9日(金)
TOHOシネマズ新居浜他にて愛媛県先行ロードショー!!
皆さんお楽しみに!

「ふたつの昨日と僕の未来」公式サイト
futaboku.com
「ふたつの昨日と僕の未来」公式Twitter
@futaboku_m

この記事に関するキーワード

PICK UP 新居浜のお店 ~グルメ~

  • 健康食工房 まる

    健康食工房 まる

    新居浜市又野1-3 JR多喜浜駅内

    [ お弁当(テイクアウト/イートイン/宅配) ]
    お弁当・オードブルを食べたい方必見! 栄養が詰まった特製弁当!

  • 瀬戸内料理 平八

    瀬戸内料理 平八

    新居浜市庄内町4-7-39

    [ 割烹、日本料理 ]
    活な海の幸にホッと舌鼓 新鮮な山の恵みにハッと胸躍る

  • おでん よし

    おでん よし

    新居浜市八幡1‐15‐25

    [ おでん・どて焼き ]
    幅広い種類のおでん。テイクアウトも可能です!

  • ハチマル商店別館

    ハチマル商店別館

    新居浜市泉池町10-10

    [ ランチ専門店/肉料理 ]
    ココだけの味、ココだけの時間で。

  • 鶏焼肉 粋怜

    鶏焼肉 粋怜

    新居浜市若水町1-3-8

    [ 鶏焼肉店 ]
    “俺流の焼鶏” 新居浜市の繁華街中心にある鶏焼肉店です!

  • 四季海鮮 うちや

    四季海鮮 うちや

    新居浜市中筋町1-4-12

    [ 和食・居酒屋・会席料理 ]
    美味しい和食をお手頃価格で食べられるお店です。