地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」新居浜市

四国内のイベント情報

香川県観音寺市で育った『夢みるトマトのゆめみちゃん』のご紹介

アイメック農法を用いて育った甘くて美味しいトマト『夢みるトマトのゆめみちゃん』は、観音寺生まれです!

イベント

トマト

直売

香川県

観音寺市

アイメック農法

甘くて美味しい

ゆめみちゃん

鮮度長持ち小分けパックのゆめみちゃん(内容量:約170g、税込500円)

6月29日(土)・30日(
今だけの特販日として、割引価格でご提供します

6月末にて今期出荷分は終了します。
令和元年6月最後の土日の10:00~15:00限定で、特別価格にて販売いたします。
黒化粧箱入りで、ご贈答用品・お中元・お土産にも最適なセットもご用意しています。
売り切れ次第終了しますので、お早めにお越しください。

香川県観音寺市で介護施設を経営しながら、地域社会への貢献にも繋がるだろうと農業へも進出し、株式会社ゆめみらいを設立。
介護施設の近くにビニールハウスを建設し、新農業技術のアイメック農法を用いて、甘くて美味しいトマトの栽培に挑戦を始めたのは平成30年のこと。
宮本代表は、介護事業を手掛けつつ、「健康」を考えた日本の食文化を豊かにすることを目指し、また社員さんの雇用の継続のためにも経営の多角化は必要だと感じ、スタートされたそうです。

平成31年1月にお伺いした時のハウスの様子

ハウスの中は清潔そのもの

ウィルスや病原菌を通さず、養液だけを通す特殊なフィルムの上で育ちます

土足厳禁のため、ハウスの中はスリッパが用意されています

温度や湿度を自動管理していますので、品質は安定します

6月のハウスの様子、収穫もだいぶ終えました

赤みが強く、弾けんばかりのパツパツ感

かぶりつくと弾けそうなのですがキレイに噛み切れます

令和元年6月にお伺いして、完熟したトマトを獲ってその場でいただきました。
赤みが強く、甘みもあり、トマトの独特な青臭さは全くありません。
トマト好きな方はもちろんのこと、トマトがちょっと苦手の方にも、食べていただきたい美味しさです。
生産者の近藤さんは「トマト嫌いだった僕が一個食べて、すぐもう一つ手が出た美味しさ。その美味しいトマトを食べて、トマトを育てよう!と思った」のだそうです。

愛情深くトマトを育てているゆめみらいさん。ゆめみらいさんが育てた『夢みるトマトのゆめみちゃん』をぜひご賞味ください。

お電話・インターネットでもご注文が可能です。
次作の収穫開始は、10月上旬を予定されています。お楽しみに!

夢みるトマトのゆめみちゃんの買える場所

途中道が大変狭い場所がありますのでご注意下さい。
住所
香川県観音寺市植田町1402-3
株式会社ゆめみらい
営業時間
火・木・土曜 9:00~お昼頃まで
※無くなり次第終了します。
※6月29日(土)・30日(日)のみ特別営業!
メール
問合せフォーム
※メールでの注文もできます。
電話番号
0875-23-6788
※お電話にて予約販売もしています。

場所

この記事に関するキーワード