地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」新居浜市

公益社団法人新居浜青年会議所

6月度例会(2021/6/11)

6月11日、ハイブリッド形式で6月度例会を開催致しました。

本年度は年初から多くの入会がありましたが、コロナの影響で入会式ができなかったので、 入会式が行われました。

3ヶ月の仮入会期間後に正入会となり、今年は3つの委員会にそれぞれ配属することになるのですが、

総務広報委員会にも4名の新入会員が加わり、パワーアップしています。

 

そして、例会アワーでは、株式投資をテーマに、加藤聡志副専務理事に講演を行って頂きました。

・株式投資をするメリット

・加藤副専務の株式投資に対するスタンス

・具体的な着目点 など

抽象から具体まで、質疑応答も交えて30分という枠でしたが、情報量盛りだくさんの有益なお話が聞けました。

加藤君ありがとうございました。

 

外部講師ではなく、それぞれの得意分野、専門分野をもったJCメンバーに講演頂けることも、JCの価値、ブランドの1つかもしれませんし、何よりもメンバー同士なので、色々聞きやすいです。

そういった仲間が今後も増えることが楽しみですし、JC外の方にも当会にご興味を持って頂ければなと思います。

引き続き、会員を募集しておりますので、よろしくお願いします。

 

さて、明日20日は、イオンモール新居浜の駐車場にて、献血事業です。

5%オフデイでお買い物中の皆様も(笑)、献血車を見かけましたらご参加頂ければと思います。よろしくお願いします!

(記事担当:総務広報委員会 委員長 高橋 周平)

 

***

公益社団法人 新居浜青年会議所

HP:http://www.niihamajc.jp/

Instagram:https://www.instagram.com/jci_niihama/

***

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。