地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」新居浜市

まとめのまとめ<一覧>

行政と連携した記事まとめ

行政(新居浜市・西条市)と連携した記事をまとめて紹介します。

「新居浜いんふぉ」をご活用ください!

協力 新居浜市防災安全課
新居浜市の行政・防災情報アプリ「新居浜いんふぉ」について、機能を紹介する記事を作成しました。
公開期間
2018年12月~
マイナンバーカードの作り方について、通知カードを紛失した場合からカードの交付までの手続きを写真で紹介する記事を作成しました。
公開期間
2018年12月~
自主防災組織の取組みについて、治良丸自治会館の事例を参考に紹介する記事を作成しました。
公開期間
2018年12月~

家具転倒防止等推進事業とは?

協力 新居浜市防災安全課
地震発生時の家具の転倒などによる被害を最小限に抑えるための取り組みついて紹介する記事を作成しました。
公開期間
2018年12月~

期日前投票に行ってきました。

協力 新居浜市選挙管理委員会事務局
期日前投票の仕方について、写真で実際に投票する様子を紹介しながら説明する記事を作成しました。
公開期間
2018年11月~

防災拠点建設プロジェクト

協力 新居浜市消防本部
2017年2月の解体開始から完了まで、まいぷれでは旧郷土美術館の解体の様子を定点観測しています。
NTT西日本新居浜支店さんのご協力を頂き、新居浜市役所北側にある交換局施設の上層階から撮影しました。
公開期間
2018年9月~

友活☆恋活☆婚活を新居浜・西条で!

協力 えひめ結婚支援センター
えひめ結婚支援センターと協力して、婚活・恋活イベントやセミナーの開催情報を紹介するコンテンツを作成しました。
公開期間
2018年3月~

この記事に関するキーワード