地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」新居浜市

新居浜市役所に聞く! 便利・お得・安心情報!

子育てを応援する場所ってどんなとこ?【プラネットキッズさんのお散歩編】

親子で新居浜を遊びませんか? 地域との関わりの中で子育ての輪が広がり、思いがけない新しい出会いがあるかも♪♪


山根公園で春のおさんぽを楽しもう!!

 

プラネットキッズさんの『春のお散歩in山根公園』にお邪魔しました。今回はお外でのプログラムということもあり、100人を超える親子が参加。お天気にも恵まれてよかったです。桜はまだあまり咲いていませんでしたが、シールを集めながら、みんなで楽しくお散歩が出来ました!! プラネットキッズさんでは、お誕生日会や育児相談、ベビーちゃんとのふれあい遊びなど楽しいプログラムが盛りだくさん。中でも、年齢別リトミックはとても人気だそうです。

予約制のプログラムもありますので、プラネットキッズ通信などを毎月チェックしてくださいね。

 

【プラネットキッズ予定表】

 

3月27日(水) 10:30~


10:30~
1、受付(時計台)
2、芝生広場でお返事「ハ~イ」
3、準備体操
4、スタンプラリー

 

11:50~

5、ふれあい体操
6、集合写真
7、各自お弁当タイム♪

シールを貼って出発

山道がんばれ

ほら咲いてるよ!

頂上に到着~

二日前に桜の開花宣言がありました。例年に比べると今年は少し開花が遅いようです。

花開いている桜もちらほら(^^)満開が楽しみですね!

ベビーカー隊もパシャリ

「ママの抱っこ紐の中が一番安心っ!」という感じでしょうか?(^^)抱っこしながら頂上までお散歩、お疲れ様です!!

ゴールはもうすぐだよ~頑張れ~!

パパも一緒

おててつないで

シールカードに確実に貼り貼り♪

順番に並んで待てて偉いね(^^)

ママたちも、みんなでいい写真を共有(^^)

ゴール地点でご褒美シール

シールカード全制覇!すごい!!

ちびっ子がめちゃめちゃ大好きなまいぷれスタッフ。お散歩にお誘い中(笑)

兄弟でかけっこ! まだまだ体力が残ってるんですね(>_<)さすが男の子!!

お兄ちゃんがいちば~ん!ママが大好きなのが伝わりますね(^^)

最後の体操!! しっかり伸ばしてぇ~

「みんな並んで~お写真撮るよ~」の図

「は~いみなさん! こっちで~す」

まいぷれスタッフ必死です(笑)

皆さんで集合写真撮れました(^^)

ありがとうございました!

午後は自由行動。お外でのランチは格別♪

見ている私達もお腹が空いてきました(><)♪

「僕はまだ元気だよ!」と言わんばかりのキメ顔! 男前ですね(^^)

プラネットキッズのスタッフの皆さん

本日はありがとうございました。

 

またどこかでご一緒出来ることを楽しみにしています。

お疲れ様でした!

 

【プラネットキッズ予定表】

 

参加してみたい方は是非お問い合わせください!

地域子育て支援拠点施設とは

概ね3歳未満の親子が気軽に集い、親子で遊んだり『情報交換や交流』する場です。『仲間づくり』のお手伝いや、子育ての不安や悩みについての『相談』も出来ます。

 

お子さんを預けられる『一時預かり』をしている施設が2か所ありますので兄弟の病院の付き添いやママの息抜きなど、利用用途はさまざまです。

 

【詳しくはこちら】