地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」新居浜市

新居浜あかがねポイント

ポイント大還元祭【第2弾】開催決定!応援加盟店様を大募集中!

あかがねポイント大還元祭【第2弾】が、2020年10月に開催決定! 今なら初期費用や月額料金等が無料。応援加盟店になるなら、キャンペーン開始前の今がお得!

本記事は、2020年9月に公開された記事です。掲載されている情報は記事掲載当時の加盟店となります。通常の応援加盟店の募集情報は、以下のページでご確認ください。

★ 新居浜あかがねポイント応援加盟店募集のお知らせ

新居浜市専用の地域通貨「新居浜あかがねポイント」応援加盟店を大募集! 『地元で買って・地元で使う』あかがねポイントで、一緒に新居浜を盛り上げませんか?

今夏ユーザー様に大好評だったキャンペーン「あかがねポイント大還元祭」の第2弾が10月に開催されることになりました。現在、すでに市内の150店舗以上のお店・企業が応援加盟店になっており、ポイントユーザー様もサービス開始から3ヶ月で5,000人を突破!

 

※追記※

あかがねポイント大還元祭・第2弾は、ポイント予算の上限(1,100万円分)に達したため、2020年10月17日をもちまして終了となりましたが、初期費用等の無料キャンペーンは10月末まで継続しています。

 

次回キャンペーン開始前に応援加盟店になって一緒に新居浜を盛り上げる準備をしませんか?

 

さらに今なら、ご加盟時に必要な初期費用・月額基本料・端末レンタル代等が、キャンペーン開催中の10月末まで無料になります。ぜひ、ご検討ください!

新居浜あかがねポイントとは?

最近、新居浜市内のお店でAPのロゴが入った白いのぼりを見かけることはありませんか?

 

新居浜あかがねポイントとは、「銅(あかがね)の町・新居浜」を元気にするために生まれた新居浜市専用の地域通貨(ポイント)です。2020年5月29日にサービスを開始しました。

 

白いのぼりの立っているお店はあかがねポイントの応援加盟店で、通常お買上金額100円ごとに1ポイントを発行しています。

 

貯まったポイントは、応援加盟店での買い物等の際に、1ポイント=1円として利用できます。

新居浜あかがねポイントの目的

地域専用のポイントを流通させることで、地元のお金を地元で消費する循環を作り、地域経済を活性化するのが目的です。

 

7月と8月には、通常1%の還元率を30%にする「ポイント大還元祭」キャンペーンを実施し、多くの新規ユーザー様を獲得しました。応援加盟店も100店以上になり、ポイントを地域内で循環させるための下地が整いつつあります

 

ユーザー様からは、キャンペーンを通じて「行ったことのなかったお店へ足を運んだ」「いつもより積極的に買い物をした」といったお声も頂戴しており、地域住民の動きの活発化にも繋がっています。

 

また、将来的にはあかがねポイントを新居浜に暮らす子供たちのために役立てる計画もしています。さらに詳しいあかがねポイントの目的・理念は、以下のリンク先をご覧ください。

 

★もっと詳しく!『新居浜あかがねポイント』

【今なら無料】応援加盟店を大募集中!

ますます盛り上がりを見せる新居浜あかがねポイント、まだまだ応援加盟店を大募集中です!

 

今、ご加盟いただければ、10月からの新キャンペーン「ポイント還元際・第2弾」に間に合います。さらに、今ならキャンペーン開催中の2020年10月末まで諸費用が無料

 

お得なこのチャンスに、ぜひご加盟をご検討ください。

まずは、ご相談のみでも構いません。どうぞお気軽にお問い合わせください。

初期登録費用

15,000円

0円

サービス利用料

3,000円/月

2020年10月分まで0円

端末レンタル代(※1・※2)

2,000円/月

2020年10月分まで0円

通信費(※3)

1,000円/月

2020年10月分まで0円

表示価格はすべて税抜価格です。

あかがねポイントユーザー様へのポイント発行手数料(100円の売上ごとに2.1円)は、加入月より発生します。

 

※1:端末=スマホ、タブレット

※2:端末をお店でご準備いただける場合は端末代不要

※3:自店にインターネット回線(無線LAN)がある場合は通信費不要

今、応援加盟店になるメリット

夏に配布されたポイント利用が9月から開始!

 

7~8月に実施した「30%のポイント大還元祭」であかがねポイントユーザー様に還元されたポイントが、9月1日から利用可能になりました。

 

ポイント大還元祭の効果もあり、8月末にあかがねポイントユーザー数は5,000人を突破!

現在、ユーザー様全体で保有しているポイントは、3,000万ポイント(=3,000万円分!)になっています。

 

あかがねポイントには有効期限があるため、これらのポイントをお得に利用するため、すでにユーザー様は「あかがねポイントが使えるお店」を求めて動き始めています。

10月から新キャンペーンがスタート予定!

 

上でもお伝えしたとおり、10月には「ポイント大還元祭の第2弾」がスタート予定です。

 

・1日に20人も新規のお客様が来店してくれた!

・あかがねポイント導入前より、売上が30%以上アップした!

 

今夏に行った第1弾キャンペーンに参加した応援加盟店の方々からは、こうした喜びの声を多数頂戴しています。

さまざまなメディアで紹介されます!

 

応援加盟店は、当サイト(まいぷれ新居浜)はもちろんのこと、スマホアプリ、フリーペーパー、ケーブルテレビ、新聞のチラシなど、さまざまなメディアで紹介されます。

 

今までお店のことを知らなかったお客様にもポイントをきっかけに知っていただくチャンスです!

まずは、ご相談だけでもお気軽にご連絡ください!

ユーザー数、応援加盟店数ともに順調に伸びているあかがねポイントですが、新居浜全体に輪を広げるためにはまだまだたくさんの店舗様のご加盟・ご協力が必要です。

 

また、ご解約は月単位でできるようになっています。

 

「加盟するかはわからないけど、もう少し詳しく話を聞いてみたい」といったご相談だけでも構いませんので、遠慮なくお問い合わせください。

 

お問い合わせ

新居浜あかがねポイント事務局

新居浜市データ利活用型スマートシティ推進業務

「住みたい」、「住み続けたい」新居浜市を実現するために

新居浜市久保田町2-3-9 ニイハビル1階(デジタルウェイブ/Xモバイル同フロア内)

新居浜あかがねポイント事務局

◆ TEL

0897-66-7327(受付:平日10時~18時)

◆ FAX

0897-66-7323

※FAX・E-MAILは、24時間受付しておりますが、夜間や休日にいただいたものは翌営業日以降の対応となります。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード