地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

メニュー

新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」新居浜市

お仕事ピックアップ

Vol.003 ネイリスト ”お客様の爪をいつも華やかに!”

なんとなくわかるけど詳しくは知らない・調べても出て来ない隠れたお仕事を「拾い上げる」お仕事ピックアップ! もしかしたらあなたが探していた求めていたお仕事も見つかるかも?

高市宜美さん
平成4年生まれ
ネイリスト(職歴4、5年)

お客様の爪をいつも華やかに!
高市さんの一日の仕事の流れ


・ネイルの同意書を記載していただく
・お客様と丁寧にカウンセリング
・ご希望のデザインやコースをお聞きする
・爪のケア
・ネイル開始
時間が空いた時は、デザインを考えサンプル作り
高市さんQ&A
Q. ネイリストになろうと思ったきっかけは?
A. 小学生の時からマニキュアに興味が湧き、自宅にあった物を使いよく遊んでいました。中学生や高校生の時には本格的なネイルを見て学び、ネイルが大好きになりました。進路も「地元でネイリスト一本でやっていく」と強く思っていました。
Q. ネイリストになるために苦労したことや大変だったことは何でしたか?
A. 資格取得ですね。一級のネイリスト技能検定を取得するのに、日々練習に取り組んでいました。取得できた時は本当に嬉しかったです。就職してからも、タイムを縮めスピーディーに的確に施術をする練習と、多くて1日7名様のネイルをする事に最初は苦労しましたが、積み重ねるにつれてデザイン性や知識、根気強さを鍛えられました。
Q. 逆にネイリストとして活動し、嬉しいことはどんな時ですか?
A. お客様からの言葉で「月1の楽しみになった」とか「仕事中キレイになった爪を見たら頑張れる!」など、ネイルした爪で楽しみにしてくれたり、仕事中の活力になってくれていることが一番嬉しいです♪なので、これからもそう言ってくださるお客様が増えるように、ネイリストとしての役目を精一杯果たしていきます!
Q. 働きながら?それとも美容学校に通ってネイルの力を身につけたのですか?
A. 西条でネイルスクールに通い、資格取得後、大阪のサロンで働きながら技術を身に付けていきました。就職をして技術を「見て、聞いて、実践」し習得する方が早く身に付くと思い修行してきました。そして、西条でネイルサロン専門のお店を開きたかったので、自宅兼のネイルサロンをオープンさせました。
Q. 目指しているところや今後こうなりたい!という目標などはありますか?
A. 「ネイルといえば3Nine!」と自信を持って言ってもらえるようなネイルサロンになりたいです!お客様が安心して爪を任せられるように、日々技術を勉強し常に上を向いて取り組むようにしています。イベントに参加し、他の人の技術・デザインを見ながらさらに吸収し、より良いものをお客様に提供できるように心がけています!
Q. ネイリストを目指している方にアドバイスをお願いします!
A. 「とにかく根気強く!身につける努力をする!他のプロの方のデザインを見て吸収する!」ですかね(笑)私や他のネイリストさんも乗り越えてきた道なので、途中でくじけず、本当にネイルが好きならきっと大きい壁(資格取得)も越えられるはずです!アドバイスをもらいながら、必死に練習し、一人前のネイリストになるまで頑張ってください!♪

一つひとつ丁寧に施術していきます。

他のデザインを参考にオリジナルで作成しています。

ネイルの道具(ブラシ・ライト・カラージェルetc・・・)

インタビューの様子

採用情報
現在この会社の求人情報はありません。
その他の求人情報は↓から!
新居浜・西条の求人情報

この記事に関するキーワード