地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」新居浜市

まいぷれの機能を活用しよう!

まいぷれ掲載店さん必見!
機能の活用で問い合わせ・アクセス数UP!

まいぷれ新居浜・まいぷれ西条の掲載店のみなさまへ。

日頃からご愛好下さりありがとうございます!

 

皆様のまいぷれページには、様々な機能がついています。

2021年9月には新しい機能も複数追加されました!

まいぷれの機能をフル活用して、地域の皆さんにお店のことをもっと知ってもらいましょう!

 

基本情報変更機能 メニュー機能

 

口コミ機能    Q&A機能

基本情報変更機能

 

まいぷれ店舗トップページにある基本情報を編集できる機能です。

営業時間や決済情報などの営業情報や、電話番号やメールなどの連絡先、その他SNSやホームページなどを編集できるので、お店の正しい情報をユーザーさんに伝えることができます。

 

「PayPayが使えるようになった」

「Instagramのアカウントを作った」

などなど、情報に変更がある場合は早めに修正しましょう!

 

詳しい操作方法はこちらから!

メニュー機能

 

メニューページを公開すると、飲食店なら料理、飲食店以外ならサービスの詳細や作品紹介などができます。 メニューページを充実させて、更に詳しくお店のことを知ってもらいましょう!

 

詳しい操作方法はこちらから!

 

お店によって様々な使い方があります。
機能を上手に活用して、お店のアピールにつなげていきましょう。

今回は飲食店・美容院の活用例を紹介します!

 

飲食店の場合

いくつかのパターンを作成し、登録しておく事ができます。
季節ごとに変えるなど、計画的なメニュー更新でユーザーさんの心を掴み、リピーターを増やしましょう!

美容院の場合

カテゴリ内のメニューは並び替え自由。
その時々で注力するメニューを変えて戦略的にアピールできます!

また、お店のメニュー、サービスだけでなく、スタッフ紹介にもご利用いただけます♪

口コミ機能

 

「地元のお店に行ってみたいけど、どんなお店かわからない...」

そんな時に皆さんが参考にされるのが口コミ情報です!

どんどん口コミを書いてもらいましょう!

 

また、口コミに対して返信することで印象がよくなったり、ユーザーさんとのコミュニケーションが取れたりとメリットが多いので、口コミに対しては返信することをおすすめしています!

まいぷれに直接口コミを記入することが難しいお客様がいる方向けに、口コミの代筆機能もあります。

 

2021年9月からは、口コミに画像も投稿できるようになりました!

 

詳しい操作方法はこちらから!

 

※口コミを表示しないことをご希望される場合には、口コミページを閉じることができます。詳しくは、まいぷれまでお問い合わせください。

Q&A機能

 

Q&A機能では、ユーザーさんがお店へ質問し、お店がそれに回答できます!

 

ユーザーさんが気になることをお店へ質問できるので、適切な回答をすることで来店に繋がる可能性も高まります!

質問をされたら、できるだけ早めに回答してあげましょう!

 

詳しい操作方法はこちらから!

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード