地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」新居浜市

あなたが選ぶ「新居浜太鼓祭り」

「あなたが選ぶ新居浜太鼓祭り」募集内容と応募方法

新居浜太鼓祭りの日にハートネットワーク(ケーブルテレビ)で特別番組「あなたが選ぶ新居浜太鼓祭り」を放送します。現在、皆さまからお祭りに関する情報・写真・映像を募集中!

※本記事の内容は、掲載当時の価格・情報となります。

※価格は税込表記です。

 

名場面・心に残るワンシーン

皆さまの「心に残る名場面」を募集しています。

秋の本祭りに限らず、新居浜太鼓祭りや太鼓台に関する「あなたの心に残るワンシーン」をご応募ください。

募集内容例

・各地区かきくらべ名場面
・神社宮出し、宮入り名場面
・各地区夜太鼓名場面
・市制60周年・70周年などの周年統一寄せ
・今は行われていない行事の思い出(川東地区・舟御幸、上部地区・山御幸など)
・悪天候の中での開催
・太鼓台新調の御披露目
・芸能人の来場
・海外遠征(チンゲイ・パレードなど)
・イベント遠征(ふるさと祭り東京など)
・子どもの頃のお祭り集会

応募方法

応募フォームより、ご応募ください。

名場面は、何年のどこの太鼓台か等を覚えている範囲で構いませんので詳しく教えていただけると助かります!

 

◆応募締切:2020年9月30日(水)

 


※募集は終了しました。ご応募ありがとうございました。

思い出の写真

皆さまが撮影した「お祭りベストショット」など、思い出の写真を募集しています。

 

また、都はるみさんが歌う新居浜祭りの歌「ちょおうさじゃ」のレコード(EP盤)をお持ちの方の情報も募集中です。ジャケット写真と合わせて、エピソード等お寄せください。

 

ご応募いただいた写真は特別番組内で紹介する他、当サイト(まいぷれ新居浜)、フリーペーパー「Hoo-JA!」でも掲載予定です。あらかじめご了承ください。

応募方法

デジタルデータをお持ちの方は、応募フォームよりご応募ください。

プリント写真等、写真の現物をお持ちの方は、ハートネットワークまで郵送でご応募ください。現物については、使用後に返却いたします。

 

◆応募締切:2020年9月30日(水)

 


※募集は終了しました。ご応募ありがとうございました。

 

<郵送先>

〒792-0812 新居浜市坂井町2-3-17

ハートネットワーク「祭り写真」係

思い出の映像

皆さまが撮影した「お祭りベストシーン」など、思い出の映像を募集しています。

応募方法

8ミリ、VHS、ベータ、Hi-8などの映像をお持ちの方は、ハートネットワークまでお電話でご連絡ください。

 

◆応募締切:2020年9月30日(水)

 


※募集は終了しました。ご応募ありがとうございました。

 

<電話番号>

0897-32-7777(代表)

0120-642-246(フリーダイアル)

番組時間の都合上、ご応募いただいた全ての写真・動画をご紹介できない場合がございます。

応募特典

ご応募いただいた方の中から抽選で150名様「新居浜あかがねポイント」をプレゼントいたします。

 

プレゼント(1)

あかがねポイント(500pt)…… 100名様

プレゼント(2)

あかがねポイント(1,000pt)…… 50名様

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード