地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」新居浜市

まいぷれ新居浜編集部ニュース

「第2回はたちのお祝い会」が開催されました。

新居浜特別支援学校川西分校PTAの皆さんが中心となり、卒業生の「第2回はたちのお祝い会」が開催されました。

今年も、「第2回はたちのお祝い会」がベイサイドレストラン ブラン・ブルーで開催されました。

 

卒業生が20歳の節目として、PTAが中心となり昨年第一回の会を開催しました。今年は、お祝い会ボランティアチーム「はたちの会」を立ち上げ第二回の会を開催することが出来ました。まいぷれもそのメンバーとしてボランティア参加させていただきました。

お祝い会には、在校生、卒業生、保護者、転勤された先生、川西分校の先生、たくさんの方が20歳のお祝いに駆けつけてくれました。

横断幕や、席次表、仮設更衣室の準備なども昨年の経験を生かし段取り良く進めておられました。

更に今年は、PTAの皆さんによる、ハンドベルの演奏もあり、大変盛り上がりました。

笑顔でいっぱいのお祝い会になりました。

PTAの皆さんが中心になって、会場セッティング。

仮説の更衣室も昨年の経験を生かして、布も活用。

記念撮影用の看板もみんなで作りました。

テーブルセッティングも整いました。

卒業生と一緒に記念撮影

先生とスタッフのみんなで記念撮影

今からお祝い会、楽しみだね。

ブランブルーさんの特製ハンバーグと温かいスープ

おかあさんどうし、わいわいお話をしながらたのしく再調理中です。

昨年成人式を迎えられた生徒さんとブランブルーの永易さんとのうれしい再会です。

PTAのお母さんが司会進行も頑張ってます。

分校長先生からのお祝いのお言葉を頂きました。

明るい会場で美味しい料理をいただいて会話が弾みます。

二十歳を迎えられた主役の卒業生とお母さんにブランブルーさんからのサプライズプレートのサービスです。

PTAのお母さん方による、ハンドベルの演奏と歌とダンスで、会場はとても盛り上がりました。

かわいらしく。

そして元気よく!!

二十歳を迎えた生徒さんの成長の記録のビデオが上映されました。

かげで、会を支えて下さった、ブランブルーのスタッフの皆さんをご紹介

二十歳を迎えた主役の卒業生に校長先生よりお祝いの言葉と花束贈呈。

くす玉を割って、皆でおめでとう!!

全員で記念撮影

来年も楽しみですね。