地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」新居浜市

まいぷれ新居浜編集部ニュース

2018年11月20日~12月5日、新居浜市西の土居「慈眼寺(じげんじ)紅葉まつり」

新居浜市西の土居町にある「慈眼寺(じげんじ)」の紅葉まつりには、毎年多くの方が見物に訪れます。職人たちが丹精こめて育てた庭が真っ赤に色づく季節となりました。檀家・有志の皆さんによる琴や笛の演奏も楽しみの一つです。幽玄な風情を心ゆくまでご堪能ください。


正法山 慈眼寺(新居浜市西の土居町)

 

【2018年の予定】

■2018年11月20日(火) ~ 12月5日(水)

■9:00~20:30(最終入場)

■期間中入館料
一般 300円

 

※17:00からは庭園がライトアップされ昼間とは違う表情の木々を楽しむことが出来ます。

撮影は11月24日

新居浜市西の土居町にある慈眼寺は、滝の宮公園から徒歩3分のところにあります。お天気の良い明るい陽射しの中の紅葉も、夜の風情も両方お楽しみいただきたいです。

時間によっては、抹茶や甘酒のふるまいなども催されています。お一人でも、ご家族連れでも季節の移ろいを感じながら楽しめますし、忙しい毎日の中で、心の余裕を取り戻す大切な時間になることでしょう。

休日は少し混み合うかもしれませんが、お車でお越しの際はくれぐれもお気をつけください。

この記事に関するキーワード