地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」新居浜市

平成31年4月21日執行 新居浜市議会議員選挙

新居浜市議会議員選挙の投票日に行けないなら、期日前投票所へ!

2019年4月21日の新居浜市議会議員選挙の投票日当日、仕事やレジャー等の予定で行けないなら、期日前投票がいいですね。今回は新居浜高専へ行きました!

新居浜市内の学校体育館、公民館、自治会館など、計37ヶ所に投票所はあります。お住まいの区域によって、当日の投票所は決められていますが、急な予定や体調不良などで行けない可能性もあるので、期日前投票がおすすめです。元々仕事や旅行等の予定がある方は、必須ですね。

 

期日前投票できる日時は、4月15日(月)から4月20日(土)までの8時30分~20時。

場所は、新居浜市役所1階ロビーと別子山支所、そして新居浜工業高等専門学校の3ヶ所です。高専で期日前投票が出来ることを知って、俄然行きたくなったので、今回は新居浜高専へ投票に行ってみました。

新居浜工業高等専門学校

4月17日(水)・18日(木) 14時30分~18時までの2日間限定、時間も限定です。持って行くものは、自宅に届いた『投票所入場券』のみ。あとは手ぶらでOK。

その入場券も、忘れたり、失くしたりしても、大丈夫なのです。投票する際には、入場券裏面の「宣誓書」への記入が必要なのですが、投票所にも備え付けているそうなので、安心です。

投票所入場券

入場券を持っていざ新居浜高専へ!正門を入ってまっすぐ進みます。奥側にある図書館棟へ向かってください。

図書館棟1階(談話室)

靴を履いたままどうぞ

新居浜高専では、17日・18日の2日間だけ

今日4月17日の午後6時までと、明日18日の午後2時半~午後6時までですが、新居浜高専での期日前投票もお試しください!

この機会を逃した方は、4月20日(土)の20時までに新居浜市役所1階ロビーへぜひ投票へ行ってください。

新居浜市民の代表を決める大切な選挙、毎日が投票日です。積極的に参加しましょう!

高専生ではない一般市民の方もたくさん投票に来られていました。「高専が投票所の時は、いつも来るんよ。普段はなかなか来る機会ないけんね~」と、投票に来られた方は笑顔で話してくださいました。

場所
新居浜高専
図書館棟1階談話室
住所
愛媛県新居浜市八雲町7-1
日時
4月17日(水)・18日(木)
14:30~18:00

場所

関連サイト
  1. 新居浜市|4月21日は新居浜市議会議員選挙の投票日

この記事に関するキーワード