地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」新居浜市

新居浜・西条お役立ち情報館

コロナに負けない! 自宅で過ごそう! ~スマホアプリの紹介~

携帯ショップクルーがおススメする自宅での過ごし方をご紹介します。

新型コロナウイルス感染拡大防止のために、不要不急の外出を控えるという動きが当たり前になってきている中、皆さんは自宅でどのように過ごしていますか。

 

今はスマホという便利なツールがあるので、スマホやアプリに頼って過ごしている方も多いのではないかと思います。

 

そこで、携帯ショップで働いているクルーの皆さんに『自宅での過ごし方』のおすすめを聞いてみました。

おすすめスマホアプリ

Amazon prime(アマゾンプライム)は、人気の月額500円

映画やテレビ番組、キッズ向けのアニメ映画も観放題。そして、アマゾンでの買い物をした時にお急ぎ便、お届け日指定、送料が無料になる特典もついてきます。VODの中でもコンテンツ数が多いとは言えませんが、月額500円でネットショッピングも便利になるのでお得です。

 

動画のコンテンツ数ではダントツのNetflix(ネットフリックス)

オリジナルコンテンツが多いことで有名な世界最大級の定額制の動画配信サービスです。海外の映画やドラマが好きな人には特におすすめです。月額料金は880円~1,800円で、少しお高めですが、タブレット、パソコンのほかテレビでの視聴がしやすいという利点があります。映画好きにはたまりません。

 

なんと言っても無料がうれしい!民放公式テレビポータルTVer(ティーバー)

民放各局が連携した公式テレビポータルTVer(ティーバー)。 見逃した人気ドラマやバラエティ番組、アニメなどを視聴できます。昔の懐かしいドラマも見られるという楽しみもあります!なんといっても、無料なのですぐにお試しダウンロードしてください。

 

ソフトバンクのアニメ放題は、3,000作品以上が見放題!初月は無料!

ソフトバンクユーザー以外でも3,000作品以上のアニメコンテンツが見放題。どれだけ見ても月額400円ですが、初月はお試し無料のキャンペーンがあります。大人気作品が充実していて、400円という安さは魅力的です。アニメが好きな人には超おすすめ!

 

日本最大級のビデオ・オンデマンド U-NEXT(ユーネクスト)

映画、ドラマ、アニメなどの動画から、マンガ・小説・雑誌の電子書籍まで、見放題作品数は日本ナンバー1。月額1,990円と高めですが、ファミリーアカウントで年齢に合った視聴制限も可能です。ポイントの有効活用でお得にも使えて、31日間の無料トライアルもあります!

 

Hulu(フールー)は映画・ドラマ・アニメ・バラエティを楽しめます

月額933円(税別)で、映画も海外ドラマ作品にもとても強く、コスパが最強と言われる人気VODサービス。アカウント一つで、家族ごとに別の端末で同時に楽しむことができます。キッズモードでは、Eテレのいないいないばあっ!やお母さんといっしょなど、0歳の赤ちゃんも喜んで見ているとか。2週間の無料トライアル期間があるので試しやすいです。

※VODとは、ビデオ・オン・デマンド (Video On Demand)の略で、視聴者が観たい時に様々な映像コンテンツを視聴することができるサービスです。

放送では見られないオリジナル作品が観られるParavi(パラビ)

国内のドラマがとにかく充実していて、各局ドラマの見逃し配信をはじめ、大人気のドラマのディレクターズカット版やオリジナルストーリーも楽しめます。ドラマ好きで深堀りして観たい人にはとってもおすすめです。報道・経済番組にも注力しているのが特徴で、月額925円。(2週間無料トライアルあり)

 

おすすめスマホアプリ~番外編~

短時間でギュッと効率的に成績が伸びると話題のスタディサプリ

塾や通信教育よりも断然安いと言われる月額980円~。授業動画は1本当たり約15分で、短時間で集中して学べます。レベルに応じた講座を選べるのがおすすめ。大人の学びにも適していて日常英会話コースやビジネス英語コースなどもあります。今なら14日間無料体験が可能。

 

今日をたのしく、暮らしによりそう『フジ』のお得チェック無料アプリ

新居浜・西条の皆さんなら、フジでお買い物をされる方も多いと思います。フジのお得チェックアプリは、アプリ会員限定の特別価格があり、チラシもすぐチェックでき、クーポンも一目でわかります。エフカポイント、エフカマネーの残高チェックも簡単!季節ごとのレシピ集もあるので、おすすめです。

なかなか思い切って外出できない現在ですが、自宅で過ごす時間を楽しみつつ、日用品や食料品のお買い物も楽しくしたいですね。きれいな花々が咲く季節…短時間のお散歩がてら、春の花を愛でながら季節を感じたいものです。

コロナに負けない意識と行動で、みんなで乗り切っていきましょう。

 

『他にもこんなことしてます!』
という情報をお寄せください
↓↓まいぷれまで↓↓
mypl@newwave98.co.jp

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード