地元食材で家ごはん
佐々木養鶏場さんの卵と今井醤油さんのたまごかけ醤油、こうがみさんのお米で「たまごかけごはん」を作りました!

佐々木養鶏場の濃卵(こいたま)で、たまごかけごはん。



黄身は、オレンジに近い色のきれいな濃い黄色。いかにも濃厚そう。
マゼラン棒(たまごを混ぜる棒)で、しっかり混ぜると卵の良い色味になりました。

そこに今井醤油特製の『たまごかけごはんしょうゆ』を合わせると、美味しそうなにおいがふわっと広がりました。


ここで紹介したいのが、忘れちゃいけないもう一つの主役のご飯。ご飯は、お米の専門店『こうがみ』で購入した魚沼産こしひかりです。贅沢~と思っていましたが、5kg3,000円(税込)で買えるので、この値段で美味しい白ご飯が食べられるなら、ちょっと頑張る価値があります!
うまく言葉にできませんが、旨味がぎゅ~っとなっていて、しっかり噛むと美味しい甘さが出てきます。

美味しい卵に、美味しい白ご飯、美味しい醤油。シンプルだけど贅沢な味わい。

娘も、すごく美味しそうに食べてくれました(^ ^)

かつお節を加えるのも、おススメです。

もちろん卵焼きにしてもおいし~★
かつお節は「ひじの」さんで購入しました。


地元食材で家ごはん vol.1『たまごかけごはん』
佐々木養鶏場さんの卵と今井醤油さんのたまごかけ醤油、こうがみさんのお米で「たまごかけごはん」を作りました!
新居浜市新田町2-1-5 2階
[ 居酒屋/酒処 ]
お友達や職場の仲間と日本各地の銘酒をお楽しみ下さい。
新居浜市若水町1-8-39
[ 瀬戸内料理、割烹居酒屋 ]
真心を込めた新鮮な料理を、お手頃価格でお届け致します!
新居浜市坂井町3-11-45
[ イベント・マルシェ運営 ]
新居浜・西条を元気に! 様々な街おこしイベント・マルシェを運営
新居浜市星原町11-7
[ 鶏創作料理専門店(テイクアウト) ]
大人も子どもも楽しめる料理・店舗を目指して日々奮闘中!!
新居浜市若水町1丁目7-8
[ 焼肉 ]
旨い肉だけをご提供!お接待の心でご縁をつなぐ焼肉店
新居浜市沢津町1-4-13
[ から揚げ持ち帰り専門店 ]
「カリッとジューしー!」 とにかく毎日食べたくなる味!