地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」新居浜市

お店・企業にお邪魔します!

モイスティーヌ愛媛サロンにお邪魔してきましたパート1【 西条市:北条】

世の女性が常に思っている【理想的な美肌】をモイスティーヌ独自の美容法がいつでも体験できます!

本日はモイスティーヌ愛媛サロンさんにお邪魔しました

清潔感のある店内

今回の目的

 

今回の目的女性はキレイになりたい願望は誰しもが持っていると思います。ですが、一人でお店に入る勇気がなかなか無いのが現実・・・自己流のケアになりがちなので正しい美容知識をまいぷれで発信したい!とまいぷれスタッフはが思い立ち、今回ご協力を頂いたモイスティーヌさんではどんな美容法をしているのかを≪まいぷれスタッフ自らが体験し、結果をみなさまにお伝えする≫ことが今回の企画目的です!

本日のプラン

 

≪黄土のよもぎ蒸し≫
アレルギーの抑制作用、美肌期待、美白効果期待、新陳代謝の向上を

促してくれる役割があるので美肌レッスンまでに体験!

 

≪美肌レッスン≫

専任のアドバイザーが、肌質やコンディション、季節に合った最適なケアの仕方、お手入れのポイントなど

さまざま側面から提案してくれます!

~美肌レッスンはこちら~

 

まずはカウンセリング

健康状態などヒアリング

よもぎ蒸しの説明

≪美容用≫≪婦人用≫≪ダイエット用≫

この3種類の効能に合わせて行っていきます。

パッチテスト中

黄土よもぎ蒸しについて知って得する情報

デトックスは半身浴の30倍カロリー消耗はエアロビの3時間分に相当するともいわれることから、よもぎ蒸しは女性にとって万能薬とされています。

 

エステ大国の韓国が、よもぎをはじめとする数種類の薬草を煮出し、その蒸気で下半身を中心に蒸すという600年も前から伝わる民間療法です。

 

発汗により老廃物を体外に出すと同時に、粘膜より漢方成分を吸収します。子宮を温め、血の道を整え、婦人病によいといわれています。

黄土よもぎ蒸し体験(40分)

自慢の黄土座器

「黄土」は粒子が細かく、微細は穴を通じて空気が自由に出入りして温度と湿度などを適切に調節してくれて、たくさんの酸素が含まれているので、解毒作用、浄化作用が優れているそうです。

普通に壺で煎じるより80倍の効果があるそう!!

マントの中は何も着ていません!

マントを羽織るだけでももう熱いです。

座り方

基本は自由ですが、皮膚吸収が4%に対し粘膜吸収は90%以上なので蒸気を下腹部に当てることで、デリケードゾーンの浄化、体内の健康を保ってくれます。

マントが少し重いので慎重に座らないとこけそう~

座った後は自分のポジションを見つけてください(^^♪

あまり真ん中に座りすぎると、熱い蒸気がお尻を攻撃してきますよ(笑)

初めの5分は口や鼻へ

粘膜吸収は一番効率がいいので、マントを鼻の下まで上げて、鼻炎・気管支炎・口臭予防などの効果が期待できます。

30分は好きな姿勢で過ごします

体育座りをしたりあぐらをかいたりなど楽な姿勢で。

開始から10分、汗が噴き出てきました。

発汗は個人差があるそうですが、ミネラルたっぷりの汗なのでベタついたりしないんです。

大量の汗が出るのので、途中でお水など飲んでもOK。

最後の5分は余熱で頭まで被ります

壺の温めを終えて、余熱で最後の5分で全身を蒸していきます。

皮膚・鼻・口・目・デリケートゾーン全ての粘膜へ吸収していきます。

40分間のよもぎ蒸し体験終了

マントの中は湿度100%

手がふやけていました(笑)

写真ではなかなか伝わらず・・・

大量の汗をかきましたが、なぜかスッキリ!!

これがよもぎの力!?

肌も心なしか白くなりました(^^)

もともと入っていた量よりもすごく減っていました。

この分が蒸気となり、体内へ入っているんですね。

アフタードリンク

よもぎ蒸しをした日は身体を冷やさないように心がけてください(^^♪

せっかく温まっているのでなるべく温かい物を食べたり飲んだりしてくださいね!

黄土よもぎ蒸しの価格

≪初回≫

1,500円

≪通常≫

2,500円

 

回数券もありますので、長期で試したい方は是非ご相談ください

黄土よもぎ蒸し まとめ

みなさん、見てみてどうでしたか?(^^)

昔から≪冷えは万病のもと≫と言いますよね。

冷やして悪いことがあっても温めて悪いことはないんです。

 

黄土座器は身体の毒素を吸収していくので

壺のフチに毒素が付着するそうです。

今日の壺の状態は??と楽しみにされる方も居るそうです。

 

体験して自分の健康管理してみてくださいね!

 

(※生理中、妊娠中は使用できません)

(※高血圧やペースメーカーご利用の方は主治医とご相談ください)