NEW OPEN ! のお店
新居浜市新田町/もずくそば・モリンガそば


肉そばセット 1,250円
2025年11月2日、新居浜市新田町にもずくそばとモリンガそばのお店「とんぼや」さんがオープンしました。
平日は11時から、土日は朝7時から営業しており、朝ごはんにもランチにも利用できるのが魅力。
新居浜ではまだ珍しい、“沖縄の食文化から生まれた新ジャンルの麺”が味わえるお店として注目されています!
「とんぼや」を営むオーナーは、石垣島での移住生活を通して、体にやさしく、そして何より「とにかくおいしい」沖縄の料理に出会いました。
その感動を新居浜でも伝えたいという想いから、このお店をオープン。
提供しているのは、石垣島の生もずくを使った「もずく麺」と、石垣島産のスーパーフード・モリンガを練り込んだ「モリンガ麺」の2種類です。
名前に“そば”と付いていますが、そば粉は使用しておらず、うどんやラーメンとも違う、新触感の新しい麺。
卵も使っていないため、食事制限のある方にも選びやすいのが特徴です(※天ぷらには卵を使用しています)

三種盛りそばセット 1,300円

ぶっかけそばセット 1,150円
麺は温かいもの・冷たいものの両方が用意されており、その日の気分や季節に合わせて選べるのもうれしいポイント。
もちもちとのど越しが良く、甘めの醤油ベースの出汁が麺の風味をやさしく引き立てます。
さらに、セットメニューには沖縄の炊き込みご飯「ジューシー」と小鉢が付き、しっかりお腹も満たされる内容に。「体にやさしいのに満足感がある」と感じられる一食です。
店内での飲食に加え、「とんぼや」さんでは麺や沖縄産の生もずくの販売も行っています。
ミネラルたっぷり、体に優しい海藻をご自宅でも楽しんでいただけます。
新居浜で、体にやさしく、これまでにない麺のおいしさに出会える「とんぼや」さん。
土日の朝にも、ゆっくり味わうランチにも、ぜひ足を運んでみてください。

「とんぼや」さんの年越しそばの販売は、予定数300食に達しましたので完売しました。
【300個限定販売】1人前 750円
(追記:2025年12月26日)
| 移転OPEN日 | 2025年11月2日 |
| 店舗名 | とんぼや |
住所 | 新居浜市新田町2-1-5 |
| https://www.instagram.com/tonboya_10/ | |
| 営業時間 | 平日 11:00~15:00(LO14:30) 土日 7:00~15:00(LO14:30) |
| 定休日 | 月曜 |
| 駐車場 | あり |