地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」新居浜市

NEW OPEN ! のお店

アニーハヨム

更新)

新居浜市高田(川東)/読書スペース


自分らしく、散歩時間を愉しむ
   ~昨日より今日、今日より明日~

 

「プレゼントショップ アニーハ」さんが、隣に《読書喫茶 アニーハヨム》をOPENされました。

『明日もがんばろう』と思える場所を作りたくて、それを【読書喫茶】という形で表現されたそうです。
子ども達がたくさん来る「アニーハ」とは違い、クラシックジャズが流れる落ち着いた、大人の雰囲気が流れるお店です。

 

お店のシステム

大人好みの本(歴史小説・政治・経済など)を中心に、9,000冊以上をそろえる読書喫茶「アニーハヨム」。書籍はすべて併設の屋外書庫に保管されており、書庫は毎日9:30~17:00まで自由に利用できます。

 

漫画は3巻目以降のみ100円が必要ですがそれ以外の本はすべて無料で読むことができ、店内で読書を楽しむ場合は、30分100円の利用料がかかります。

無人店舗のため、本選びも読書も自分のペースでのんびりとできます。本が1冊もない静かな店内で、自分が選んだ本をただヨムだけ。なかなか無いお店かもしれません。

 

利用時は前払い制で、隣の「アニーハ」で受付を行います。安心して過ごせるよう、店内は防犯上の仕組みとして鍵が掛かる設計!

もし新しく読みたい本があれば、インターホンを押すとスタッフが対応してくれます(^^)

 

また、アニーハさんで提供している飲み物やアイスは15時まで持ち込み可能。店内には、最新の情報雑誌が多数そろっています。

 

散歩も読書も、自分のパワーになるもの。
アニーハヨムさんでは、訪れる人の“パワースポット”になれるよう願っています。とオーナー様が語ってくださいました(^^)




リニューアル
OPEN日
2025年6月
店名アニーハヨム
住所新居浜市高田1-8-54
営業時間

11:00~18:00(土曜は17:00まで)

定休日

日曜、祝日、他不定休

駐車場あり(5台)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード