地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」新居浜市

まいぷれの機能を活用しよう!

【アプリで操作】メニュー機能をご活用ください!

メニュー機能の紹介と登録方法について説明します。

掲載店様向けの新アプリ『まいぷれショップ管理アプリ』を使用すると、掲載店様で自由にメニューの項目を追加・修正する事ができます。

 

メニュー機能について詳しい紹介と登録方法について説明します。

 

ログインIDがご不明の場合は、まいぷれ新居浜・西条事務局までお問い合わせください。

 

まいぷれ新居浜・西条事務局

0897-66-7325

(平日対応時間:9時~18時)

 

メニューを公開してみましょう

スマホの場合は、三本線のメニューボタン「≡」(アプリは画面右上、ブラウザは画面左上)、PCの場合は画面左のサイドメニューから「メニュー一覧」を押します。

2.新しくメニューを追加

一覧ページ上部の「+メニュー追加」ボタンを押して、入力画面を開きます。
公開中のメニューが0件の場合は、このボタンを押さずともすぐに入力画面が開きます。

メニューを公開する

入力画面では「メニュー名」と「カテゴリ」を必ず入力し、最後に「公開」ボタンを押してください。掲載しているあなたのお店のページに、追加したメニューが反映されます。


・メニュー名

:商品やサービスの名前

(例:Aセット)
・カテゴリ

:商品やサービスをまとめたグループの名前

(例:ランチメニュー)

3.公開中のメニューを編集する

・メニューの内容を変更する

 

一覧にあるメニューを1つ選び、右端の「編集アイコン」ボタンを押して入力画面を開きます。

 

内容を変更して「公開」ボタンを押してください。

 

・メニューを並び替える

 

一覧で並んでいる順にメニューが掲載されます。メニュー左横の矢印アイコン「↑」「↓」を押して上下に移動できます。移動するとすぐに公開中のページに反映されます。


同様にカテゴリごと移動すると、その中身のメニューも全て移動します。

 

メニューの削除は、「ゴミ箱アイコン」を押して削除します。
同様にカテゴリごと削除すると、その中身のメニューも全て削除します。

その他

・メニューページ名を変更する

 

一覧ページ上部にある「ページ名:〇〇」横の「変更」ボタンを押し、変更画面を開きます。

 

お好きなページ名を選んで「公開」ボタンを押してください。あなたのお店のメニューページのタブの名称が変わります。

 

・カテゴリ名を変更する

 

カテゴリ右端の「編集アイコン」を押して、入力エリアを表示します。変更したら「保存」ボタンを押してください。

『メニュー』機能を使おう!

一言に『メニュー機能』といっても、お店によって様々な使い方があります。
機能を上手に活用して、お店のアピールにつなげていきましょう。
今回は飲食店・習い事教室・美容院の活用例を紹介します! 

case1.飲食店の場合

いくつかのパターンを作成し、登録しておく事ができます。
季節ごとに変えるなど、計画的なメニュー更新で、リピーターの心を掴みましょう!

case2.ピアノ教室の場合

メニュー機能は掲載店様が自由にカスタマイズ可能。
スピード感とオリジナル感を生かした活用ができます!

case3.美容院の場合

カテゴリ内のメニューは並び替え自由。
その時々で注力するメニューを変えて戦略的にアピールできます!

まだダウンロードしていない方はこちらから!

アプリをダウンロードできない方へ

 

スマートフォンを持っていない等、アプリをダウンロードできない、使用できないという掲載店様は、1件110円でメニュー登録・修正代行を行っております。



この記事に関するキーワード

PICK UP 新居浜のお店 ~グルメ~

  • 新創作四川料理 萬來(まんらい)

    新創作四川料理 萬來(まんらい)

    新居浜市本郷1-6-26

    [ 中国料理 ]
    豊富な種類の四川料理が味わえます!

  • 株式会社四国屋台村

    株式会社四国屋台村

    新居浜市船木甲2953-2

    [ 移動販売(キッチンカー)、出張販売 ]
    新居浜ご当地グルメ「ぶひ丼」販売&出張居酒屋やっています!

  • ホットキッチン

    ホットキッチン

    新居浜市東雲町1-4-38

    [ お弁当・オードブル・わたあめ・スイーツ ]
    低価格・ボリューム満点・種類豊富なお弁当を・・・

  • Pont Du Gard(ポンデュガール)

    Pont Du Gard(ポンデュガール)

    新居浜市喜光地町1‐5-14

    [ スフレパンケーキ・バル ]
    スフレパンケーキ、そしてお酒&カラオケを楽しむお店です。

  • CAFE & LOUNGE キッサコ

    CAFE & LOUNGE キッサコ

    新居浜市泉宮町3-19 サンパートナービル3階

    [ カフェ、ラウンジ、レンタルスペース ]
    ミュージシャンや音楽好きが集う癒しの場所。

  • 日本料理 佐々木

    日本料理 佐々木

    新居浜市宇高町4-2-30

    [ 日本料理 ]
    非日常の空間でのおもてなし。