地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」新居浜市

新居浜あかがねポイント

あかがねポイント加盟店のリアルな声紹介!「自然食品の店 サン・グリーン」あかがねPのおかげで若い客が増えました!

新居浜市内のあかがねポイント加盟店の中からピックアップして事例を紹介! 一宮神社傍の「自然食品の店 サン・グリーン」では、あかがねポイント導入後、若い客層が増えて大満足!


「自然食品の店 サン・グリーン」さんの声

【写真】自然食品サン・グリーンオーナー:樋口敏幸さん(59)

【自然食品の店 サン・グリーン】樋口敏幸オーナーの声をお聞きください!

 

(一部、動画の途中に音の乱れと雑音が入っている箇所がございますが、録音機器のトラブルです。お聞き苦しい点、お詫びいたします)

「あかがねポイントの幟(のぼり)を掲げたら、新規のお客様が来てくれるようになりました」

 

自然食品の店 サン・グリーンのオーナー樋口敏幸さんは59歳。

あかがねポイント導入後の驚きとして、「あかがねポイント目当ての新規のお客が増えたことですね」と嬉しそうに語ってくれました。

 


――あかがねポイントの加盟店になって、素直な感想をお聞かせください

 

30%還元キャンペーンの時は、ものすごい沢山のお客様に来店いただき、てんてこ舞いでしたね。

 

 

――既存のスタンプ制度もあったそうですが、今では、あかがねポイント一本にまとめるとか?

 

はい。既存のスタンプ制度は、1000円ごとにスタンプを押していました。でも、それですと、1000円以下のお客様にはスタンプを押せないじゃないですか。一方で、あかがねポイントなら、100円ごとに割引をしてあげられるので、お客様にも好評でして。ですから、この度、スタンプ制度を廃止にすることにしたんです。

 

 

――あかがねポイント導入後、客層が変わったとお聞きしましたが?

 

そうですね。以前は、高齢のお客様が多かったんですが、あかがねポイント導入後は、明らかに若いお客様が増えました。とっても嬉しい限りです。

◆取材後記

無添加や無農薬にこだわった、自然食品の専門店サン・グリーンさん。

新居浜では、このお店でしか買えない調味料や食品も多く、市内全域から、お買い物に来て下さるそうです。あかがねポイント導入後は、これまでお店に来ることのなかった若いカップルや家族連れのお客様が増えたそうです。アトピー性皮膚炎やアレルギー疾患を持っている小さなお子様をお持ちの若いお父さんお母さんの相談も増えたそうです。

 

樋口オーナー、取材協力、ありがとうございました!

一宮神社のすぐ隣、あかがねポイントの幟(のぼり)が目印

店内には、素材にこだわった無添加食品と調味料がズラリ

インスタントラーメンだって、素材にこだわった自然食品です!

自然食品の店 サングリーンさんは、「チャージスポット」対応店です。

 

「チャージスポット(あかがねポイントの現金によるチャージ)」では1,000円単位からチャージ可能!

 

(加盟店チャージは、2022年3月末までの約半年間、実証実験として一部の応援加盟店でのチャージが可能になります。その後、チャージ対応店を拡大していく予定です。)

 

★チャージスポットで、あかがねポイントのお買い物が気軽にますます便利に!

 

チャージスポット対応店は、今後もさらに拡大していく予定です。

アプリに限らず、カードにもチャージ可能です!

 

チャージスポット対応店一覧はコチラ!

https://niihama.mypl.net/article/akaganepoint_niihama/54076

 

ぜひ、みなさんチャージしてみてくださいね。

 

※加盟店チャージは営業時間中に実施しています。

※定休日・営業時間は店舗ごとに異なりますので、ご注意ください。

※諸事情により、チャージ中止となる場合がございます。ご了承ください。

【店舗紹介】「自然食品の店 サン・グリーン」

自然食品の店 サン・グリーンは、一宮神社のすぐ隣に位置する自然食品のお店です。

無添加食品や素材にこだわった調味料・食品が数多く並んでいます。

アレルギー症状の強かったお子様を持つお母さんが、自然食品の店 サン・グリーンの調味料に変えて料理を作ったら、みるみるアレルギー症状が治まった事例があるそうです!

 

店舗名

自然食品の店 サン・グリーン

営業時間

10:00~19:00

定休日

日曜

電話番号

ポイント付与
対象支払方法

◆現金払い:○

◆現金・あかがねポイント併用払い:○

◆スマホQR決済:×

◆クレジットカード決済:×

※現金・あかがねポイント併用払いの場合は必ずお会計前にスタッフへお声かけ下さい

貴重な生の珈琲豆も入荷!

インスタント珈琲だって、オーガニック!

あかがねポイントの導入をお考えの方へ

新居浜あかがねポイントでは、応援加盟店になってくださる店舗や施設を大募集中です!

あかがねポイントの導入をお考えの店舗、施設のオーナー様は、以下のリンク先をご覧ください。

 

★新居浜あかがねポイント 応援加盟店・施設募集のお知らせ

新居浜あかがねポイント事務局

◆ TEL

0897-66-7327(受付:平日10時~18時)

◆ FAX

0897-66-7323

※FAX・E-MAILは、24時間受付しておりますが、夜間や休日にいただいたものは翌営業日以降の対応となります。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード