地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」新居浜市

新居浜あかがねポイント

あかがねポイント加盟店のリアルな声紹介!「自然食品サン・グリーン」あかがねPのおかげで若い客が増えました!

新居浜市内のあかがねポイント加盟店の中からピックアップして事例を紹介! 一宮神社傍の「自然食品サン・グリーン」では、あかがねポイント導入後、若い客層が増えて大満足!


「自然食品サン・グリーン」さんの声

【写真】自然食品サン・グリーンオーナー:樋口敏幸さん(59)

【自然食品サン・グリーン】樋口敏幸オーナーの声をお聞きください!

 

(一部、動画の途中に音の乱れと雑音が入っている箇所がございますが、録音機器のトラブルです。お聞き苦しい点、お詫びいたします)

「あかがねポイントの幟(のぼり)を掲げたら、新規のお客様が来てくれるようになりました」

 

自然食品サン・グリーンのオーナー樋口敏幸さんは59歳。

あかがねポイント導入後の驚きとして、「あかがねポイント目当ての新規のお客が増えたことですね」と嬉しそうに語ってくれました。

 


――あかがねポイントの加盟店になって、素直な感想をお聞かせください

 

30%還元キャンペーンの時は、ものすごい沢山のお客様に来店いただき、てんてこ舞いでしたね。

 

 

――既存のスタンプ制度もあったそうですが、今では、あかがねポイント一本にまとめるとか?

 

はい。既存のスタンプ制度は、1000円ごとにスタンプを押していました。でも、それですと、1000円以下のお客様にはスタンプを押せないじゃないですか。一方で、あかがねポイントなら、100円ごとに割引をしてあげられるので、お客様にも好評でして。ですから、この度、スタンプ制度を廃止にすることにしたんです。

 

 

――あかがねポイント導入後、客層が変わったとお聞きしましたが?

 

そうですね。以前は、高齢のお客様が多かったんですが、あかがねポイント導入後は、明らかに若いお客様が増えました。とっても嬉しい限りです。

◆取材後記

無添加や無農薬にこだわった、自然食品の専門店サン・グリーンさん。

新居浜では、このお店でしか買えない調味料や食品も多く、市内全域から、お買い物に来て下さるそうです。あかがねポイント導入後は、これまでお店に来ることのなかった若いカップルや家族連れのお客様が増えたそうです。アトピー性皮膚炎やアレルギー疾患を持っている小さなお子様をお持ちの若いお父さんお母さんの相談も増えたそうです。

 

樋口オーナー、取材協力、ありがとうございました!

一宮神社のすぐ隣、あかがねポイントの幟(のぼり)が目印

店内には、素材にこだわった無添加食品と調味料がズラリ

インスタントラーメンだって、素材にこだわった自然食品です!

取材中に、あかがねポイント事務局のスタッフが、「暗証番号の入力が7月12日からは廃止になるんです」と伝えると、「それはいいですね。大歓迎です」と、オーナー樋口さんも大喜び。

 

あかがねポイントアプリでの支払い時に必要だった4桁の暗証コードの入力が、2021年7月12日(月)からは不要になります!

 

これにより、暗証コードを忘れたり、間違えてしまったりして、決済がうまくいかない問題がなくなります。詳しい情報は、以下のリンク先をご確認ください。

 

★2021年7月12日(月)から、お会計時のパスワード入力が不要に!

【店舗紹介】「自然食品サン・グリーン」

自然食品サン・グリーンは、一宮神社のすぐ隣に位置する自然食品のお店です。

無添加食品や素材にこだわった調味料・食品が数多く並んでいます。

アレルギー症状の強かったお子様を持つお母さんが、自然食品サン・グリーンの調味料に変えて料理を作ったら、みるみるアレルギー症状が治まった事例があるそうです!

 

店舗名

自然食品サン・グリーン

営業時間

10:00~19:00

定休日

日曜

電話番号

ポイント付与
対象支払方法

◆現金払い:○

◆現金・あかがねポイント併用払い:○

◆スマホQR決済:×

◆クレジットカード決済:×

※現金・あかがねポイント併用払いの場合は必ずお会計前にスタッフへお声かけ下さい

貴重な生の珈琲豆も入荷!

インスタント珈琲だって、オーガニック!

あかがねポイントの導入をお考えの方へ

新居浜あかがねポイントでは、応援加盟店になってくださる店舗や施設を大募集中です!

あかがねポイントの導入をお考えの店舗、施設のオーナー様は、以下のリンク先をご覧ください。

 

★新居浜あかがねポイント 応援加盟店・施設募集のお知らせ

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード