地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」新居浜市

新居浜あかがねポイント

2021年7月12日(月)から、お会計時のパスワード入力が不要に!

あかがねポイントでのお会計時に入力していたパスワード(4桁の暗証コード)が不要になります。番号確認の手間やカードタイプの場合は番号忘れの心配がなくなり、今まで以上にスムーズなお会計が可能になります!

パスワード(4桁の暗証コード)入力が不要に!

2021年7月12日(月)より、あかがねポイントでのお会計時に必要だったパスワード(4桁の暗証コード)入力操作が廃止されます。

 

カード型あかがねポイントの場合、決済の度に、最初に決めた4桁のパスワードをお店の端末に入力する必要がありました。しかし、「暗証番号、何だったかしら?」と、番号を忘れてしまったユーザー様からのお困りの声も数多く寄せられていました。

 

そんな皆さまからの声に応えて、2021年7月12日(月)からは、パスワードの入力操作を廃止とし、お店にカードを提示するだけでお会計ができるようになります。あわせて、アプリ型あかがねポイントも、決済時に自動発行・自動入力されていたパスワードが廃止になります。

 

★ アップデートのお願い ★

スマホアプリであかがねポイントをご利用のユーザー様は、2021年7月11日までにアップデートが配信されますので、その指示に従ってアプリのアップデートを完了してください。

※加盟店アプリも同様にアップデートが配信されます。

【お願い】会員番号の控えを必ず記録してください

パスワード(暗証コード)廃止により、ユーザーの皆さまに一点注意がございます。

 

「あかがねポイントカード」の場合、紛失や盗難にあった場合、他人がそのままポイント残高を利用することができてしまいます。

 

カードタイプのポイントユーザー様は今まで以上にカードの管理を徹底していただけるようお願いいたします。また、万が一の場合に備えて、会員番号(8桁)の控えを記録し、ご自宅の安全な場所等に保管をお願いします。

 

カードの紛失・盗難にあわれた場合は、ただちに「あかがねポイント事務局」に届け出てください。会員番号、住所、氏名の確認ができれば、あかがねポイントの使用(決済・付与)を停止可能です。

 

※あわせて警察にも落とし物や盗難被害を届け出てください。

※スマホの紛失・盗難時も同様にお願いいたします。

あかがねポイントカード写真(10桁の会員番号はカード裏面の右下に記載)

▲8桁の会員番号は、カード裏面の右下「chiica」の隣に記載されています。

 

お問い合わせ

新居浜あかがねポイント事務局

新居浜市データ利活用型スマートシティ推進業務

「住みたい」、「住み続けたい」新居浜市を実現するために

新居浜市久保田町2-3-9 ニイハビル1階(デジタルウェイブ/Xモバイル同フロア内)