地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」新居浜市

まいぷれ愛媛チーム

愛媛のデート《西条市編》|おすすめ飲食店&スポット紹介

西条市でデートにおすすめのお店&周辺デートスポットをまとめました。

県内のまいぷれ編集部が調査した"愛媛のデート”にぴったりなお店&デートスポット特集「西条市編」です。実際にお店の方に取材して聞いたデート時におすすめのメニューも掲載しています!

SHOP LIST

La・Blanche

ラ・ブランシュは、フレンチのフルコースも味わえる隠れ家的レストランです。メニュー表はなく、1人1人に応じたオリジナルメニューを作ってもらえます。苦手なものやアレルギーは予約時の相談でもちろん対応OK。

 

フレンチのお店は少し敷居が高く感じるかもしれませんが、オーナーは「気軽に来て食べられるようなレストラン」にしたいとのこと。気楽にご予約ください。

Recommend MENU

★ランチコース:3,520円/5,830円

2種類あり、5,830円のコースではワンランク上のより質の高い食材を使用されているとのこと。オードブルも一品増えます。お誕生日や記念日のサプライズをご希望の場合、3,520円コースでは「バラのブーケ」が、5,830円コースでは「ホールケーキ」がプレゼントになります。

★ディナーコース:5,830円~16,500円

ご予算の額に関係なく、満足度が高くお腹が満たされるものを提供されています。予算で変わるのは、品数と高級食材の組み込み方とのこと。電話予約時に5,830~16,500円の範囲内で予算を聞かれるので、だいたいの額を決めてからのご予約がスムーズです。

みんなのおすすめポイント!

・想いを伝えたい時にぴったり

・サプライズ対応ありなので、誕生日や結婚記念日におすすめ

・初めてのデートならランチコースがおすすめ

・ディナーコースで久しぶりに夫婦でゆっくり食事ができた

店名

La・Blanche(ラ・ブランシュ)

営業時間

12:00~15:00

18:00~22:00

※完全予約制(前日までに電話予約)

定休日

第1・3火曜

駐車場

あり(5台)

Info

【個室】あり

【記念日対応】あり(※前日までにご相談ください)

【おすすめシチュ】記念日のお祝い、ドライブデート

★近くのデートスポット

鋭意調査中!

※取材が終わり次第、更新します。

Le Lien

ルリアンは、朝7時からのモーニングやパンケーキが楽しめるカフェです。軽いスフレ生地のパンケーキは甘すぎず、あっさりしていて食べやすいと好評で男性ファンも多く、最近ではお一人様で来る方もいるそう。週末は特に若いカップルが県内外から来ています。

 

モーニングやランチ、テイクアウトメニューもあります。開店が7時と早いので、早朝からのお出かけ時にも立ち寄れます。違う味のパンケーキを頼んでシェアしあうスイーツデートにおすすめ!

Recommend MENU

★パンケーキ(メープルバター):1,000円

+300円でドリンクメニューからお好きなドリンクセット。※ハーフサイズあり。

★チョイスパンケーキ:1,300円

アイス、ソース、トッピングがそれぞれ選べるパンケーキ。+300円でドリンクメニューからお好きなドリンクセット。※ハーフサイズあり。

みんなのおすすめポイント!

・パンケーキ好きにはたまらないカフェ

・老若男女問わず、ゆっくりと寛げる!

・朝早くから開いているので、モーニングデートもできる!

店名

Le Lien(ルリアン)

営業時間

7:00~16:00(L.O. 15:30)

▼時間帯

7:00~10:30|モーニング

11:00~14:00|ランチ

11:00~15:30|パンケーキ

定休日

火曜(毎週)、日曜(月1回)

駐車場

あり(13台)

Info

【個室】なし

【記念日対応】なし

【おすすめシチュ】2人きりで甘いものを食べるスイーツデート

パンケーキ以外のフードメニューも充実しているので、甘いものは少し苦手な方と一緒の来店でも安心。西条と言えばの名物「鉄ナポ(鉄板ナポリタン)」もアツアツで出してもらえますよ。

 

店内にはカウンター席の他、テーブル席もあります。とにかく椅子がおしゃれで必見!

 

ちなみに「Le Lien」は、フランス語で"絆”や"縁”という意味。

お店の名前もデートにぴったりですね。

Le Lien(ル リアン)

カフェ

ふわふわパンケーキが大人気! お客様との繋がりを大切に♪

西条市野々市37-5

★近くのデートスポット

鋭意調査中!

※取材が終わり次第、更新します。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード