地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」新居浜市

経営者必見!工務店×街のお店コラボ企画! 店舗・店舗兼住宅の新築・リフォーム特集

株式会社住工房たかせ×PORTA(ポルタ)

店舗・店舗兼住宅の新築・リフォームの特集記事です。

これからお店を開きたい!と開業を考えている方!店舗をどこにするか開業にあたってとても大事ですよね。

貸店舗でもいいけれど、せっかくなら自分のお店を建てたい!自分の思うように店内をリフォーム・リノベーションしたい!!
でも知識もないし、工務店さんもたくさんあるから1件ずつ自分のイメージを説明するのは難しい・・・


そんな経営者の方をお助けする特集です!!
「そうそう~こんな風にしたい」「へぇ~こんな風にできるんだ」「この工務店さんに建ててもらいたいな~」など
イメージを膨らませてもらえるようまとめてみました。気になるお店には、ぜひ一度足を運んでみてください。
株式会社住工房たかせ&PORTA(ポルタ)
リノベーション
店舗
西条市 三津屋南

アットホームな空間で南イタリアンの料理が食べれるお店「ポルタ」

内装の図面はポルタの店長さんが考えたそうです!厨房の位置やお客様の出入り口など、居心地のよい空間になるように決められたそうです。

坪数の関係もあるので収納が多くなるように高瀬さんにも相談して、邪魔にならずかつおしゃれになるように仕上げてくれたそうです。

店内や外観のこだわり・アピールポイント!
店内の天井も入り口も丸るくしていて、視覚的に店内が広く感じるそうです。
株式会社住工房たかせさんにわがままを言ったところ!
テーブルと壁についている長椅子は高瀬さんに造ってもらいました。椅子の下は収納になっているので建物だけじゃなくて備品も素敵に造ってくれたので大満足です!
 

PORTA(ポルタ)

開店日
2016年3月30日
住所
西条市三津屋南10-10
TEL
0898-55-8802
その他のお店も順次追加中!
少々お待ち下さい!

この記事に関するキーワード

PICK UP 新居浜のお店 ~住宅~

  • Re+S(プラスエス)

    Re+S(プラスエス)

    新居浜市上泉町8-5 創作地区内

    [ リフォーム ]
    新しいスタイル! カフェのようなリフォームショップです。

  • おもてなし不動産株式会社

    おもてなし不動産株式会社

    新居浜市江口町1-48

    [ 不動産/賃貸管理/賃貸・売買仲介/リフォーム/デザイン ]
    不動産取引に 「おもてなし」という安心を。

  • 有限会社 東予通信工業

    有限会社 東予通信工業

    新居浜市垣生3-13-8

    [ 電気通信工事/電気工事/土木工事 ]
    スタッフ一丸となり、お客さまからのご期待にお応えします!

  • 株式会社 馬越建設

    株式会社 馬越建設

    新居浜市多喜浜4-12-35

    [ 建設業(土木、外構、造成) ]
    若者が活躍できる場! 新居浜の建設業を変えていく!

  • 株式会社きりん住宅

    株式会社きりん住宅

    新居浜市坂井町2-2-27

    [ 賃貸業、マンション管理業、賃貸仲介業、売買仲介業、売買業 ]
    新居浜暮らしを応援! 賃貸マンション、アパート、戸建賃貸住宅等

  • 株式会社 白石工務店 川西営業所 LIXILリフォームショップ

    株式会社 白石工務店 川西営業所 LIXILリフォームショップ

    新居浜市若水町1-2-3

    [ 新築/リフォーム/公共施設建設・ビル建築 ]
    いつでもどんなことでも安心してご相談いただける会社を目指して