地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」新居浜市

四国内の観光スポット

帯屋町商店街 高知に来るなら行くべし!

高知一の繁華街、帯屋町商店街について紹介します。

観光スポット

帯屋町商店街

商店街

ひろめ市場

高知県

高知市

帯屋町商店街は高知一の商店街。
愛媛でいえば大街道・銀天街ぐらいの大きさの商店街です。
ひろめ市場はもちろん、珍しいサンゴ店や大手チェーン店等、出店範囲も多種多様です。
見どころやおすすめスポット等を紹介します。

まずはひろめ市場へ

高知でも指折りの観光スポット、「ひろめ市場」は高知グルメと銘酒が集う大きな屋台村です。
飲食のお店だけでなく、お土産屋もあり、高知グルメとショッピングを同時に楽しめる場所となっています。
最大のポイントは何と行っても「隣の人との距離が近い」事。
お酒の力を借りて、どんどん見ず知らずの人と話しが深まって行きます!

近くに地下・立体駐車場が充実しているので、車で来ても安心です。
関連サイト
  1. ひろめ市場ホームページ
カツオのたたきやにんにくも入手できます!
しゃも料理軍鶏伝の軍鶏鍋 1人前 1,200円(税込)
独特な歯ごたえと濃厚な旨みが特徴です。
お酒の種類ももちろん豊富です。

ひろめ市場を楽しんだ後は帯屋町商店街へ

帯屋町商店街は、壱番街・帯屋町1丁目・2丁目・大橋通りからなる全長約650mのアーケード街です。
デパートからファーストフード店まで、多種多様な店舗が集まっています。

各店舗の詳細は、「まいぷれ高知」さんで詳しく紹介されています。
こちらもぜひご覧下さい!
関連サイト
  1. まいぷれ高知|帯屋町商店街へ行こう!
珍しいサンゴ店も複数あります。
ショッピングだけでなく、有名なグルメのお店も多数!

ついでに高知大神宮にもお参り

高知大神宮は、帯屋町商店街のアーケードを西へ抜けた所にある神社。
金色の大きな鳥居が目印です。
天照大御神の使いである「鶏」が境内に放し飼いされています。
ぜひお参りして、鶏達と戯れましょう!

帯屋町商店街への行き方

新居浜・西条から帯屋町商店街に行くには、高速道路で、という手もありますが、一般道の国道194号で寒風山トンネルを通って行くルートが近くて便利です。
下の記事で詳しく紹介していますので、ぜひご覧下さい!
関連ページ
  1. 週末は高知へでかけよう!|新居浜・西条から高知に行く方法
場所
帯屋町商店街
住所
高知県高知市9