地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」新居浜市

新居浜・西条お役立ち情報館

【2024年】看板ペットがいるお店

新居浜市・西条市で、看板ペットがいるお店をご紹介いたします。タイミングが合えば、看板ペットのスタッフから、かわいらしいおもてなしを受けることができるかも!??
ぜひご覧ください♪


※本記事の内容は、掲載当時の価格・情報となります。

※価格は税込表記です。

柴犬好きにはたまらない! HAIR&HAPPY じぶんいろさんの佐吉(さきち)くんと与六(よろく)くん

スタッフ基本情報 U。・ェ・。U

名前

佐吉(さきち)くん(もふもふしている方)

与六(よろく)くん(シュッとしている方)

名前の由来

佐吉くんは、とある戦国武将の幼名から、賢く忠義深くなるようにと命名。
与六くんは、佐吉くんに縁ある戦国武将の幼名からとり、こちらも賢く忠義深く、佐吉くんの良い友になるようにと命名。

年齢

佐吉くん 6歳
与六くん 2歳

種類

柴犬

勤務時間

ほぼ毎日9時から17時頃まで

佐吉(さきち)くん

与六(よろく)くん

おやつが大好き!佐吉(さきち)くん

佐吉くんは、緑内障で両目とも義眼になってしまいましたが、とっても元気いっぱい!


少し気難しいけど、おやつがあると何でも言う事聞く、おやつ大好きっ子。

まるっとしたフォルムが、たまらなく可愛い♪

撫でられること大好き!与六(よろく)くん

とにかく人懐っこく、元気いっぱいな与六くん。

 

柴犬は警戒心が強いといわれていますが、与六くんは何をされても怒らない性格とのこと!

いっぱい撫でてあげてください♪

柴犬好きにはたまらない!

一人ひとりの個性【じぶんいろ】を見つけれるヘアサロン「HAIR&HAPPY じぶんいろ」さん。

 

可愛い柴犬が2匹もお出迎えしてくれます♪ ぜひご利用ください♪

HAIR&HAPPY じぶんいろ

美容室

髪の悩みに合わせて対応する、アットホームなサロン

新居浜市船木甲4437-1

きゅるんとおメメの看板犬 雑貨店KotaKotaさんの優太郎くん

スタッフ基本情報 U。・ェ・。U

名前

優太郎(ゆうたろう)

名前の由来

優しく育って欲しいと思って付けました

年齢

今月(6月29日)で16歳になります

種類

トイ・プードル

勤務時間

営業中は、だいたい出勤しています

(午後は確実)

好きな場所

レジ後ろの棚の下

きゅるんとおめめにお客様も虜!

優太郎くんの可愛さにお客様もキュンキュン♪

 

とくに、きゅるんとしたおめめ!

思わず「かわいい~」と口に出ちゃいますね。

お洒落さんな優太郎くん♪

さすが、雑貨屋さんの看板犬。優太郎くんはいつもお洒落さん!

お洋服やリボンがとても似合っていてかわいいですね♪

 

ぜひ、雑貨店KotaKotaさんの看板犬「優太郎くん」に会いに行ってください!

雑貨店KotaKota(コタコタ)

雑貨販売

欲しいモノがある! 探しているモノきっと見つかる!

西条市大町1765-4 ウェストソレイユ紺屋町103号

ふわもふチワワちゃんたち スズキ自販愛媛さんの可愛いスタッフ×2♪

スタッフ基本情報 U。・ェ・。U

名前

カタナくん(もふもふしている方)

シエラちゃん(シュッとしている方)

名前の由来

カタナくんは、『SUZUKI カタナ』から、
シエラちゃんは、『SUZUKI ジムニーシエラ』から命名

年齢

カタナくんは9月4日生まれの現在2歳
シエラちゃんは、5月1日生まれで、先日3歳になりました

種類

カタナくんは男の子、ロングコートチワワ
シエラちゃん女の子、スムースコートチワワ

勤務時間

平日は、14時~17時

土日は、10時~17時

※不定休

※普段は2階で待機

スズキ自販さんのInstagramでおなじみ!

看板犬のカタナくんとシエラちゃんをご紹介します。

 

株式会社スズキ自販さんのInstagramでは、日頃からSUZUKI車の魅力やイベント情報など発信されています。

そこにチョコンとたびたび登場するのが看板犬のカタナくんとシエラちゃん。

お客様のこの笑顔!

カタナくんとシエラちゃんのカワイイおもてなしで、お客様たち、にっこにこですね♪

 

ぜひ、皆さんもカタナくんとシエラちゃんに会いに行ってみてください!

株式会社スズキ自販愛媛

新車販売/中古車販売・買取/修理/保険代理店業務

すべての出会いに感謝  皆様に愛され、信頼される会社を目指して★

四国中央市土居町上野2954-2

 

オープンからずっと勤務のベテラン招き猫 little flower 小さな花屋さんのココ雄くん

スタッフ基本情報(=^・・^=)

名前

ココ雄(みなさんココと呼んでいます)

名前の由来

たぶん5月5日生まれだろうと思うので、語呂合わせで。
それと、ここの近くに居た地域猫の子どもなので「ココ」

年齢

10年前のお店オープンの年にやってきたので10歳

種類

日本猫(Mix??)の鯖柄

勤務時間

不定

好きな場所

段ボールの中。

ベランダでも良くくつろいでいます。

招き猫のココ雄くんをご紹介します。

サバトラ柄の毛並みを持つココくん。

 

お花屋さんの看板猫なので、ナチュラルに背中に華をしょっています。

ゴージャスな毛並みと相まって、とっても華やかなココくんです。

 

ココくんのファンだというお客様も多く、みなさんから可愛がられているそう。

 

お客様もお花を買いに来たのか、ココくんを愛でるために来たのか、今日も立派に招き猫を務めるココくんです。

猫ちゃん豆知識

★サバトラとは?

光を浴びてキラキラと輝く被毛が魚の「サバ」に似ていることから、ココくんのような猫を、日本では「サバトラ」と呼ばれています。

お客様に合うのが大好き

お店に来たお客様に「会いたかったよ」のごあいさつ。

 

お花の教室の生徒さんのスカートで寝ています。

生徒さん、足がしびれて動けなくても、幸せな時間ですね♪

ココの気まぐれ勤務時間

猫ちゃんなので、勤務時間は気まぐれに変わります。

お店に行って、会えたらラッキー♪

 

皆さんも、ぜひ「little flower 小さな花屋」さんへ来店なさってみてください。

little flower 小さな花屋(リトルフラワー)

生花店

一期一会のプレゼントに、心に残るお花を選びます。

新居浜市滝の宮町2-22

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード