地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」新居浜市

まとめのまとめ<一覧>

デイサービスあすなろ北内『チヨの里』

新居浜市北内町にある、あすなろ北内のデイサービス『チヨの里』さんをご紹介します!

人生に定年なし!
これからの人生背負わせていただきます!
【地域密着型通所介護】
『チヨの里』
~来た時よりも笑顔で!!~

入口に季節ごとの大作を展示!

サービス付き高齢者向け住宅(通称:サ高住)あすなろ北内に併設されている、デイサービス『チヨの里』さんにお邪魔しました! 建物もきれいで、設備も整っています。入口には、工作の時間に作った作品が飾られています。お祭りの時期は、太鼓台!! お花紙を丸めて作っているそうです。施設内に、過去に作った作品が飾られています。どれも手が込んでいて大作です!! ぜひ皆さんにも実物を見ていただきたいです。

デイサービスは、誰でも使えるの??

サ高住あすなろ北内の利用者さんはもちろん使用できますし、65歳以上で介護認定を受けている方であれば、どなたでも利用可能です。送迎や、バイタルチェックもあるので安心

チヨの里さんの、デイサービスは1日18名まで受入可能。少人数なので、スタッフさんの目や手が行き届き、楽しく充実した1日が過ごせます。

デイサービスのいいところ!

沢山の方と交流が出来る!! スタッフの方との交流、他の利用者との交流。家族と過ごす時間とは違った楽しみを味わうことが出来ます。また、普段介護をされているご家族の方には、ご自分のリフレッシュの時間に、デイサービスを利用されるのもいいと思います。家族みんなが笑顔で過ごせることが一番です!

『チヨの里』で人気の工作!

チヨの里さんには、お花紙を丸めて作ったものや立体的なアートなど、自慢の作品が多数展示されています! 工作の時間に、利用者の皆さんで少しずつ作っていくそうです。丁寧に作られた、立派な作品ばかりです。利用者さんだけでなく、ご家族の方も楽しみにされているというのも納得です。皆さんで、ワイワイ楽しく作って、スタッフさんや家族の方に喜んでいただけるなんて最高ですね。

圧巻! 大作をぜひ見てください!

1日体験利用が出来ます!!

■費用 650円(税込)
入浴・食事レクリエーション・機能訓練
■体験可能時間 9:15~16:30

実際のデーサービスを体験することが出来ます。1日丸々体験でなくても、「体験したいところだけ」もOKです。もちろん施設見学もOKです。随時対応していますので、お好きな時にまずは体験利用を!!
(送迎も時間帯によって対応可。お問合せください!)
住所 新居浜市北内町1-2-26 
営業時間 8:30~17:30
サービス提供時間 9:15~16:30
営業日 日曜、平日(平日の祝祭日)
休業日 土曜・日曜、12/31~1/3、地方祭
お問合せ・体験のご予約
0897-47-7417
フロアーと浴室

お風呂の設備

一般個浴・シャワー浴・特殊浴(ストレッチャー)の3種類あり、利用者の方に合わせた入浴が可能です。入浴には、複数のスタッフの方が対応してくれるので、安心・安全!

休養室

途中で体調が悪くなっても、休養室で休むことが出来ます。ご自分のペースに合わせて、1日をお過ごしください!
入口
事務所
西から・・・
畑の隣にある茶色の南北に長い建物。
東から・・・
看板はありませんので、建物を目印に!

責任者の松本さんからひとこと

皆さん、笑えてますか?

生活に笑いはありますか?楽しみ笑う事は、健康である大きな要因の一つです。チヨの里では笑いはもちろん、人と人との出会いを大切にし、『一期一会』のキャッチフレーズのもと、日々楽しい時間を過ごせる努力をしております。

一度、体験してみませんか?相手を思いやり、出会えたことに感謝しながら、この一瞬を一緒に楽しく過ごしましょう。

【併設】サービス付き高齢者向け住宅

皆さんが集うフロア
明るい光の入るきれいなお風呂
ご自宅で使っていた、家具や飾りを置いて、今までと同じ雰囲気で、ゆっくり生活が出来ます。
シンプルなお部屋の方も。

この記事に関するキーワード