地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」新居浜市

アルファステイツ西の土居プロジェクト

マンションものがたりvol.7 間取の変更工事! マンションの間取を変えちゃった!!!

『あなぶきさん』のマンションの大きな魅力! お部屋の中のカラーを選んで、間取も変更!(各階締切あり)

手書きですみません・・・。お見せしてOKのお家の図面です。
フアっと色が付いている、左の間取りが『Bタイプ』の標準の間取り図です。それを、右のような間取りに変更されたお家です。
3LDK ⇒ 2LDKに!!
和室とクローゼットの部分を合体させ、サイズを小さくして納戸に。それにより、リビングが広くなり、四角いお部屋が出来ました。個人的に、和室の部屋を無くすのは、ちょっともったいないな~なんて。でも、この納戸は好きです。私、この部屋で十分生活できそうですもん(笑)

皆さんならどうされますか?! 部屋の戸を「引き戸」にするか「開き戸」にするか。ここに棚を付けて欲しい! などの要望ももちろんOKです。

完成後に、間取りを変えたりすると、費用がとてもかかりますが、建築中のマンションなので、安く変更が可能です。マンションだって、壁紙に間取に・・・なんでも変えられるんです(*´▽`*)優秀~~~!
赤丸のところが変わっています!!
次の楽しみは・・・
以前ご紹介した、『マンションものがたりvol.3 カラーセレクトはお早めに♪♪』で、セレクトした色で、どんなお部屋になっているのか、早く見てみたいそうです。
https://niihama.mypl.net/article/anabuki-prj_niihama/16437

●●カラーが選べるところ●●
・フローリング
・クローゼット
・キッチン扉
・洗面化粧台
・ユニットバス
・シューズボックス etc…

こちらのお家は、ほぼダークブラウンをチョイス(笑)
他のお家は、フローリングとキッチンの色、フローリングとクローゼットの色を変えたりと、色々アレンジされているそうです。

よく話題になることの一つ・・・濃い色は、ホコリが目立つ。白っぽい色は、髪の毛が目立つ。

皆さんは、どちら派ですか?! どっちもどっちですかね(汗)フローリングなどは、白っぽい色にした方が、お部屋が広く見えるそうです。マンション派さんも戸建て派さんも、モデルルームに行ったときには、そんなところも見てみると、より生活しているイメージで、考えることが出来るかもしれませんね! 完成したら、全部のお部屋を見せて欲しいです!!(さすがに無理ですね((笑))) 住まわれる方、お一人お一人のアイデアや想いが詰まっていると思うので、見るだけで絶対楽しい♪♪
左から「ホワイト系」「ナチュラル系」「ブラウン系」
1.9m幅のバルコニー。ここにも住めるんじゃないか?!
もちろん住んだりしませんが、テーブルセットを置いても余裕です。ガーデニングをしたり、お掃除に大活躍のスロップシンクがあるのもいいですね。汚れた雑巾をどこで洗えばいいのかと悩むこともしばしば。

バルコニーの使い方を考えるだけでも、夢膨らみます。
お読みいただきありがとうございます!



アルファステイツ西の土居 マンションギャラリー
住所
愛媛県新居浜市坂井町1-1-10
TEL
0120-525-151(フリーダイヤル)
0897-31-5507
営業時間
10:00~19:00
定休日
火・水曜(祝日を除く)
アクセス
JR新居浜駅から楠中央通りに向かう道沿い(TOTOショールームの隣)

この記事に関するキーワード