地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」新居浜市

アルファステイツ西の土居プロジェクト

マンションものがたりvol.6 ただいま絶賛内装作業中!!!

アルファーステイツ西の土居も、着工から約半年が過ぎ内装作業も進んでいます。

2階は、ほぼ完成です!! ビニールなどで、綺麗に養生されています。あとはご主人様の入居を待つばかり~。
12階建てのアルファステイツ西の土居 11階の作業に着手!
着工から約半年が経ち、徐々に完成へと近づいています。遠くから見ると、グレーのシートに覆われていて、変化が分かりにくいかもしれませんが、ひと階ひと階着実に高くなっています。現在は、11階の床部分の作業をしているそうです。(2月28日現在)12回建てなので、もうすぐですね。その後は、内装・外構作業が順次行われます。

2月初旬には、義務付けられている中間検査も無事クリアしたそうです!! ホッと一安心♪
明るい光が差し込む、大きな窓。
大きな窓で解放感あり。気密性・断熱性よし。
アルファステイツ西の土居は、複層ガラスが採用されています。断熱・遮熱・結露防止・防音・防犯など多くの効果が期待出来るガラスだそうです!

私がマンションを好きなポイントの一つに『夏は涼しく、冬は暖かい』というのがあります。個体差もあると思いますし、今まで住んできたマンションがそうだったからかもしれませんが・・・。住む階数や、角部屋など、環境によっても変わってくるでしょう。しかし、アルファステイツ西の土居は24時間換気システムが標準仕様なので、期待大です! 新鮮な空気を取り入れ、汚れた空気を自動で放出する賢い機能です!!
複層ガラス
24時間換気システム
小竹主任、いつもありがとうございます!

いつも笑顔で対応してくださる小竹興業株式会社の小竹主任。現場監督さんです。どんな質問にも分かりやすく丁寧に答えてくださいます。でも建築の内容は難しい・・・(汗)お忙しい中、ご対応ありがとうございます。お邪魔するときは、いつ天気が悪くてすみません・・・。「わざと」ではありませんので!

内装作業をしているお部屋を見せていただきました! 基本となる間取のタイプは全部で5タイプ。(Bg・Cgタイプは完売)。1階が2戸、2階~12階まではひと階3戸の合計35戸。多すぎず少なすぎず、コンセプトの『豊かで上質な時間』を皆様にご提供出来るマンションです。
カウンターキッチンの据え付けが完了しているお部屋。
キッチン、奥行きも幅も広すぎやしないですか?! 初めてモデルルームを見た時から思っていたのですが、現物を見てもやっぱり広い! Myスケールで、寸法を測ってみたり・・・(笑)
トイレはこんなにスマートだったっけ?! モデルルームと違うよね??と思ったら同じでした!

間取り・オプションの変更可能期間(階によって変わります)に、壁紙ももちろん変えることが出来るのですが、トイレの壁の1面だけクロスを変えている方が多いそうです! トイレでプチ冒険?! 皆さん。何色にされたのでしょう。
最近のクロ―ゼントは、広い! アルファステイツの物件は、梁を極力室内に入れない構造になっているので、お部屋の角もでっぱりなし! クローゼットの中にもなし!! ここ重要です!
壁にクロスを貼る前のお部屋。
ドア枠が天井まであるのがお分かりになりますでしょうか? ぜひご自宅のドアをご覧になってください! ドア枠の上にも空間があり、クロスが貼ってあるお家がほとんどではないでしょうか? こちらの物件は、将来クロスを貼りかえることを想定して(汚れやキズ、リフォームなど)、このような造りにしているそうです! ドア枠が天井まであることで、ドア枠の右だけ、左だけ・・・というクロス交換が可能に。汚れやキズが原因で貼りかえるときに最小限のエリアの貼りかえだけで済む、という訳です!
エントランスのメールBOX&宅配BOX設置完了! 最近は、白もあるのですね! 勝手に無機質なスチールのメールBOXをイメージしていたので、びっくりしました・・・。お洒落になっているのですね(汗)
エントランスの照明も取り付け完了! エントランス全体がオフホワイトとブラウンで構成されていて、上品な仕上りです。

これから、エレベーターの設置や廊下の仕上げなど、まだまだ経過と出来上がりを見たいところがいっぱいあります。私のワクワクは、まだまだ続くのでありました!!
 



アルファステイツ西の土居 マンションギャラリー
住所
愛媛県新居浜市坂井町1-1-10
TEL
0120-525-151(フリーダイヤル)
0897-31-5507
営業時間
10:00~19:00
定休日
火・水曜(祝日を除く)
アクセス
JR新居浜駅から楠中央通りに向かう道沿い(TOTOショールームの隣)

この記事に関するキーワード