地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」新居浜市

アルファステイツ西の土居プロジェクト

マンションものがたりvol.4 お風呂に『窓』は必須ですか? 新居浜人は『窓』がいる?!

マンションものがたりvol.4 新居浜あるあるなのか?! 『お風呂に窓がなくてびっくりした!』という話を聞いてびっくりしてしまいました。

新居浜あるある? お風呂に『窓』は必須ですか?!
ある会合の懇親会での話。
男性が知り合いのマンションに遊びに行ったら、お風呂に窓が無くてびっくりした、とのこと。私は、実家も今の家もマンションですが、角部屋でもありませんし、窓はありません。一人暮らしでアパートに住んだこともありますが、あまり気にしたことがありませんでした。

そう言われるとなんだか気になってきました。やはり、大きな目的は換気でしょうか?!
アルファステイツ西の土居の間取りを改めて観察。
間取りはコチラからどうぞ。
アルファステイツ西の土居の角部屋は、ちゃんと窓がありますね。男性の話をマンションギャラリーで話してみたところ、な、なんと、この話、本当に「新居浜あるある」のよう。お風呂に窓が欲しいという要望が多かったので、今回の物件にはちゃんとその声が反映されたそうです。

土地柄、一軒家派の方が多いので『お風呂に窓』のニーズが高いのかもしれませんね。

じゃあ、角部屋じゃない部屋はどうなんだ!

安心してください。

浴室換気暖房乾燥機付きで、換気はしっかり! 問題なし!! 洗濯物の乾燥も出来るので、雨降りも安心♪
バスルームのドアが密かに好き!
パッキンのカビや汚れ、ドア下に溜まったホコリ、お掃除が大変ですよね。。。

アルファステイツ西の土居は、「キレイドア」が採用されていて、カビやすい浴室側のパッキン無し! ドア下もホコリが溜まりにくい構造で、お掃除も楽。キレイドアが標準なのは、ポイント高い!!
ドア下すっきり!
フラットでお掃除しやすい! これうれしい!!



住所
愛媛県新居浜市坂井町1-1-10
TEL
0120-525-151(フリーダイヤル)
0897-31-5507
営業時間
10:00~19:00
定休日
火・水曜(祝日を除く)
アクセス
JR新居浜駅から楠中央通りに向かう道沿い(TOTOショールームの隣)