地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」新居浜市

新居浜あかがねポイント

【終了】第1回 あかがねポイントチャージ会(2020年12月開催)

あかがねポイントの「チャージ会」がスタート! 第1回は2020年12月23~25日の開催です。フジグラン新居浜にぜひお越しください。


( ※ 以下は、終了した内容です ※ )

あかがねポイントのチャージ会がスタートします!

ユーザーの皆さまから「あかがねポイントを定期的にチャージしたい」とのご要望を多数いただいており、2020年12月に第1回の開催が決定しました。

 

まだまだ始まったばかりのあかがねポイントには、システム面での課題も多く、『いつでもどこでもチャージ』というわけにはまいりませんが、より多くの皆さまに、より便利にポイントを活用していただくために今後も定期的なチャージ会の開催を計画しています。

 

第1回のチャージ会会場は、フジグラン新居浜です。

皆さまには会場まで足をお運びいただくことになりますので、1口10,000円のチャージに対して、ささやかですが1%分のポイントを追加した10,100円分でチャージいたします。

 

すでにポイントユーザの方も、これから始めてみようとお考えの方も、ぜひお越しください。

★あかがねポイントの利用方法は「あかがねポイントをはじめよう」をご覧ください。

新型コロナウイルス感染症予防のために

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、ご来店前の発熱チェック、ご来店時のマスク着用や手指のアルコール消毒等にご協力いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

例年であれば、インフルエンザも流行しやすい時期となっております。ご自宅へ戻ってからの手洗い・うがい等、感染症全般への十分な対策をとられますよう、重ねてお願い申し上げます。

第1回「あかがねポイントチャージ会」開催概要

今回のチャージ会の開催日時、場所等の詳細は以下の表をご確認ください。

また、今回は同時開催イベントとして「マイナポイント予約・登録会」も予定しています。

販売内容

あかがねポイント(1%分のプレミアム付)

販売日時

2020年12月23日(水)10:00~16:00

2020年12月24日(木)10:00~16:00

2020年12月25日(金)10:00~16:00

販売額

10,000円(1口)

※10,000円で10,100円分のポイントがチャージされます。

購入限度数

お一人様5口まで

使用期限

1年間

用意するもの

本人確認書類

プレミアム付あかがねポイント購入申込書(受付に用意しています)

使用できる場所

その他・備考

・同時開催の「マイナポイント予約・登録会」へのご参加もお待ちしています。

・マイナポイント予約・登録会にご参加の場合は、以下の3点もご準備ください。

(1)マイナンバーカード

(2)数字4桁のパスワード

(3)決済サービスのID、セキュリティーコード

★マイナポイントの予約・申込に必要なもの解説(総務省による特設サイト)

注意事項

※ご購入単位は1口1万円からです。開催期間中に5口(5万円分)まで、チャージ可能です。

カードに貯めたポイントがスマホアプリに移行可能に!

あかがねポイントで使用している地域通貨アプリ「chiica」に新機能が追加され、「あかがねポイントカードに貯めていたポイント」をアプリに移行可能になりました!

 

アプリでは、あかがねポイントを利用可能なお店を地図上に表示したり、利用履歴や残高の確認も簡単にできるようになっています。また、カードの場合、覚えておかなければならない暗証番号も、アプリが自動的に発行してくれるので、覚えておく必要がありません。この機会にぜひスマホアプリへの移行もご検討ください。

 

※チャージ会によるチャージは、アプリユーザー様・カードユーザー様どちらも可能です。

2021年初春より、あかがねポイント応援エールがスタート予定!

現在、あかがねポイントを使って新居浜市を盛り上げていくための「あかがねポイント応援エール」を2021年初春からスタートできるよう準備を進めています!

 

これまで、市内の保育園や幼稚園などに絵本購入を目的とした図書カードを寄付してきた既存の仕組みをベースに、あかがねポイントを使って「応援エール」を送る企画です。

 

具体的な内容は鋭意準備中ですが、将来的には、この「あかがねポイント応援エール」を大きくし、皆さまの母校や市内の小学校・中学校・幼稚園・保育園などに、さまざまな応援&支援を届けられる仕組みになる予定です。

 

コンビニのレジ前にある募金箱に釣り銭募金をするような気軽な感覚で、新居浜市内の施設・サービス等に応援を届けられるようにします。

 

お問い合わせ

新居浜あかがねポイント事務局

新居浜市データ利活用型スマートシティ推進業務

「住みたい」、「住み続けたい」新居浜市を実現するために

新居浜市久保田町2-3-9 ニイハビル1階(デジタルウェイブ/Xモバイル同フロア内)

この記事に関するキーワード