地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」新居浜市

新居浜あかがねポイント

あかがねポイント30%ポイント大還元祭、【三浦綿業さん】でお得体験してきました!

7月13日から始まった新居浜あかがねポイント30%ポイント大還元祭はご存じでしょうか? まだご存知でない方はこの特集を読んで、今すぐ新居浜あかがねポイントを始めましょう! お得すぎてビックラポンの世界でした!

新居浜あかがねポイント「30%ポイント大還元祭」知って得する!知らないと損しちゃうかも!?知っ得スペシャル特集

新居浜あかがねポイント「30%ポイント大還元祭」は、もう体験されましたか?


「あかがねポイントって何?」

「ポイント大還元祭って?」

「30%も還元されるって本当なの? 実質3割引きってことよね? それってスゴイ!」

「お店でどうやって使えばいいの?」


この特集では、一人のおじさんの、お買い物シーンに密着取材!

実際に、どのようにして、30%ポイント還元されるのか、その仕組みを大公開しちゃいます!


【事前おさらい】とーってもお得な新居浜あかがねポイント。まずは、あかがねポイントユーザーになりましょう!

あかがねポイントって何?

新居浜あかがねポイントは、銅(あかがね)の町・新居浜を元気にするために生まれた新居浜市専用の地域ポイントのことです。

市内の応援加盟店でのお買い物金額100円ごとに通常1ポイントがもらえます。

また、市が行う集団検診や環境対策などに参加することでもポイントがもらえるお得なシステムです。

 

★新居浜あかがねポイントにご参加ください(新居浜市公式サイト)

★新居浜あかがねポイント総合TOP(まいぷれ新居浜)

 

あかがねポイントユーザーになろう!

ポイント利用には、スマホアプリかポイントカードのどちらかが必要です。

アプリのインストール方法やポイントカードの配布場所など、詳しくは以下のリンク先へ!

 

★あかがねポイントをはじめよう!(まいぷれ新居浜)

 

現金でもチャージしたポイントでも、お得ポイントは付与されます

使い方は簡単!

応援加盟店でお買い物や食事をしたら、お会計の際に、スマホアプリかポイントカードを提示するだけ!


現金払いでも、アプリかカードにチャージしたポイント払いでも、ポイント付与の対象になります。そして、貯まったポイントは、再び応援加盟店で1ポイント1円として利用できるんです!

※チャージは、プレミアム付きポイント販売会でのみ可能です。(8月に再度販売会予定)

スマホアプリとカードの併用はできないので、どちらか選んでお持ちください。


どっちも便利だけどスマホアプリなら購入履歴もチェックできて、より便利かも!


あかがねポイントユーザーになったら、応援加盟店に行きましょう!

のぼりやステッカーが目印!

あかがねポイントが使える応援加盟店は、のぼりやステッカーが目印!

応援加盟店リストのページやマップもあるので、参考にしてください。


★あかがねポイントが使える応援加盟店リスト(まいぷれ新居浜)

★あかがねポイント応援加盟店・施設マップ(Googleマップ)

のぼり

ステッカー

30%ポイント大還元祭は、7月13日から8月31日まで実施中!

今回の「30%ポイント大還元祭」は、新型コロナウイルス感染症の影響で長期の自粛をしいられた市内の飲食店をはじめとした様々な業種のお店を元気にするために、新居浜市が2,500万円を投じて行う一大プロジェクトです。


期間は、2020年7月13日(月)から8月31日(月)まで!

総額2,500万円分のポイントが還元された時点で終了になるので、早めの参加がおすすめです。


※お店によっては、30%ポイント大還元祭の準備が整っていない場合があります。店舗にて事前にご確認ください。


お店は、どこも「感染症対策済み認定」だから安心!

30%ポイント大還元祭の対象店舗は、新型コロナウイルス感染症への予防対策が十分に施されていると認定されたお店です!

お店に行く側もマスクの着用や入店時の消毒等にご協力ください。熱中症対策に水分補給も忘れずに!


次のページいよいよ、実際に「30%ポイント大還元祭」を体験してみましょう!

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード