地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」新居浜市

NEW OPEN ! のお店

古民家カフェ sora 7(ソラナナ)

西条市氷見/古民家カフェ

西条市氷見に、築90年の古民家カフェがOPEN!

 

2023年11月17日。西条市氷見にNEW SPOT古民家カフェ sora7(ソラナナ)さんが誕生!

 

築90年の古民家を生かした店舗を目指してのオープンです!

 

お店の名前は、愛犬の名前(ソラ)と青空をイメージ。それに店主さんの大好きな数字"7"を加えたそうです。

 

古民家を活かした空間でのサービスを提供し、様々な違う空間でのひと時を過ごしてほしいとのお話。

 

開店時メニューはモーニングランチスイーツまで用意。特にランチの週替わりは季節の野菜地元の野菜にこだわりたいそうです。もちろんお米もこだわっています!


築90年の古民家の良さ、居心地のよい空間、どの世代でも喜んで頂けるように各部屋それぞれの雰囲気を考えられています。

 

ぜひ、西条市氷見の古民家カフェ sora7(ソラナナ)さんで、落ち着いたひと時を楽しんでみてはいかがでしょうか。

古民家を再利用して建築!店内も楽しみながらご覧ください。

 

OPEN日

2023年11月17日

店舗名

古民家カフェ sora 7

住所愛媛県西条市氷見丙554
電話番号0897-29-1619
営業時間

8:30~16:00(ラストオーダー 15:30)

定休日

不定休 (Instagramでお知らせ)

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード