地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」新居浜市

NEW OPEN ! のお店

児童発達支援・放課後等デイサービス Line(リアン)

新居浜市北内町/児童発達支援・放課後等デイサービス

児童発達支援・放課後等デイサービス Line(リアン)

児童発達支援・放課後等デイサービス

一人ひとりに合わせた療育を行う、愛と笑顔の集まる施設

新居浜市北内町1-3-42

児童発達支援・放課後等デイサービス Line(リアン)さんがOPEN!

新居浜市北内町に新たな児童発達支援放課後等デイサービス施設がOPEN!

 

「一人ひとりを「知る」ところから大切にし、それぞれに合わせた療育を行う。人と人とをつなぐ。」

施設名のLineリアン)にこめられた想いです。

 

あなたは一人じゃない。寄り添い合える場所がここにあります。

大変な毎日で、誰も頼れる人がいないと孤独を感じている保護者様へ。
「子育ては大変だけど、一緒に育てよう!」という想いを持った熱いスタッフさんたちが待っています!
“歩み寄り、寄り添い合ったその先に愛や笑顔が溢れる”そんな場所を作り上げてくれます。

 

自立するために、人として大事なことを伝えていくことを大事に。

「自立する為にどうしたらいいか、壁にぶつかったときにどうすればいいか」

考えを噛み砕いてSST(ソーシャルスキルトレーニング)を行い、コミュニケーション力を磨いていきます。

「その子一人一人に応じた手先訓練や、畑、ビジョントレーニングをその日の心身状態に合わせて行っていくことを大事にされている」とお話ししてくださいました。

 

責任感を持って大切なお子さまの命を預かってくれます。

午前から受け入れ可能。対象は未就学児から18歳まで受け入れる予定とのこと!

午前中の空き時間は親御様の相談も。お気軽にお問い合わせください。

 

内覧受付中!

子どもたちにより安全で、良い環境で過ごしていただけるよう、考えられて改装されていました。

安全を考えクッションフロアに変更したり、ガラス戸ではなく木のドアに変更したりなどなど。

 

見学、内覧の予約を受け付けられています。

メッセージ等で問い合わせください。

 

開所日

2023年10月1日

施設名児童発達支援・放課後等デイサービス Line(リアン)
住所新居浜市北内町1-3-42
電話番号0897-64-9534
サービス提供時間

9:00~18:00

お休み日曜、他不定休

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。