地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」新居浜市

まいぷれ新居浜編集部ニュース

東新学園の園児が、なんばんやさんへお礼に!

昨年、なんばんやさんが、東新学園の園児や学園生・職員の皆さんを食事に招待しました。今回、そのお礼に代表で園児がお店を訪れました!


もともと四国中央市で働いていたオーナー木内和廣さんが、新居浜市に『なんばんや』をオープンして数年。なにか新居浜市に恩返しが出来ないかと考え、東新学園の皆さんを食事に招待することに。

やるなら早い方がいい!と、6月上旬に計画して、6月27日に実現。

当日の参加者は、幼稚園児~高校生 16名、職員 12名。提供したメニューは、子供たちが食べたい物はなんでもOKに。水曜日の午後で、本来は休みのパートさんも喜んで手伝いに来てくれたのも、オーナー・店長共にうれしかったそうです。

そして2019年2月、学園を代表して園児がお礼に訪れました。みんなでクッキーを作ったそうです! 店長、満面の笑みです。

なんばんやさんは、今年もぜひ開催したいとおっしゃっていました!!
2018年6月 開催時の様子
皆さん、テーブルいっぱいに並んだ料理を美味しそうに食べていたそうです!
可愛いメッセージカード付♪♪
いつもお茶目な、木内店長。
皆が美味しそうに食べてくれて、気持ちがホッコリ。今後、今回行ったことが、同・他業種問わず新居浜市内で広がってほしい。飲食店でもできることを知ってほしい。というのが、なんばんやさんの想いです。