地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」新居浜市

べら楽やん! PayPay!

ジェット三郎presents【2022年2月版】PayPayアプリクーポン使って、回転寿司スシローさんで豪華テイクアウトが半額になったぞよ!

ジェット三郎の大人気自腹レポートシリーズ!【2022年2月】バチ超得PayPayアプリクーポンを駆使して、スシローさんのテイクアウトで豪食! 半額に驚き桃の木山椒の木! ソフトバンクユーザーだけのキャンペーンだっちゃ!

期間:2月1日(火)~28日(月)

ソフトバンク★スマホユーザー限定アプリ
詳細はコチラ!

ジェット三郎の大人気! 爆笑?失笑? 自腹レポート

 

吾輩はジェット三郎である。名前は当然本名ではない。

親譲りのお調子者で子供の時から叱られてばかりいる。

西にお得情報ありと聞けば、別にその商品が大して欲しくもないのに、西に出向いてそいつを買い、「ほほぉ、3割も得したぞよ」と自己満足にほくそ笑み、東に割引ありと聞けば、雨風を耐えて東に向かいてそいつを買って、「やはり割引で手に入れたモノはひと味違う」と、訳の分からぬ感想を周囲に自慢し、失笑される。

 

そんな吾輩ではあるが、昨年、このまいぷれ新居浜・西条でたわむれに書いた「【マツコ有吉の怒り新党】伝説の、夏目三久が有吉弘行の予知夢による愛の告白をした件」なる記事が、とんでもないPV数とGoogle検索数を稼ぎ出したものだから、生まれつきのお調子者さに磨きがかかり、自腹で体験レポートを書いていくことに相成ったのだ。

 

ということで、お調子者ジェット三郎の自腹爆笑レポートの、はじまり~はじま~り~!

(上のイラストをクリック・タップすると、該当記事につながります)

JR新居浜駅近くにOPENした「鰻の三谷」さんの自腹爆笑レポートも大人気だぞ!

(上の写真をクリック・タップすると、該当記事につながります)

 

序章 スシロー公式アプリからのモバイル注文は半額クーポン対象外だった!

 

そんなボクチンが2月のとある日、耳にしたのだ。

「ソフトバンクユーザー限定でPAYPAYアプリのクーポンを使えば、回転寿司スシローが最大半額になっちゃうのだ」と。

 

なんとなんと、なんということなるぞ! 

 

半額? マジで半額?

 

僕は目を疑い、耳を疑った。

 

半額。ハンガク。英語にすると、ハーフオフ。

なんと魅力的な言葉だろうか。

 

この瞬間ほど、自分がソフトバンクユーザーであることを誇らしく思ったことはない!

 

すぐさま回転寿司スシローに向かい、タッチパネルで好みのお寿司を注文したい願望に囚われたのだが、ちょうど、愛媛でのオミクロン株感染拡大の折もあって、「そうだ!京都に行こう!」的なノリで、「そうだ! テイクアウトで注文しよう!」とポンと膝を打った。

 

幸い、僕のスマホには、スシローの公式アプリがインストール済みだ。

 

公式アプリで、テイクアウトのモバイル事前注文が出来ることを知っていた僕は、早速、アプリでモバイル注文をしようとしてたら、なんとなんと、驚きギッチョンチョン! モバイル注文は、今回の「PAYPAY半額クーポン」は対象外というではないか!

 

ならば、直接、店頭に出向いてテイクアウト注文するまでだ、と自転車に飛び乗り、回転寿司スシロー新居浜店へと飛び込んだ!

 

しかし、である。

その日は、ちょうど節分当日。そして時間は夕食時であった。

 

「申し訳ございません。今、注文が大変混んでおりまして、テイクアウト注文ですと今から120分後の仕上がりになります」

店員さんのその言葉に、僕は愕然と肩を落とし、「出直します」とスシローの入口から力なく出ていった。

 

 

奇跡の逆転劇の章 翌日、FAX注文でなんなく注文完了!

 

悔しい悔しい、バチ悔しい!

その翌日、僕はリベンジを果たすべく、スシロー新居浜店さんにテイクアウト注文を電話ですることを思いつく。

 

またしても、

しかし、である。

電話をかけた時間が悪かった。ちょうどランチの混雑時だった。

 

電話がつながらない。

 

困った僕は、スシローの公式サイトを調べ、FAXオーダー注文なる「とっておきの手」があることを知る。

これだ! これぞ、まさしく究極のテイクアウト注文である。

 

すぐさま、公式サイトから、FAXオーダー伝票をダウンロードし、プリントアウト。

そこに、好きな寿司ネタを記入していく。

 

この作業が、楽しい、楽しい、バチ楽しい!

 

ワクワク感満載なのである。

 

ソフトバンク新居浜西

携帯電話販売・スマホ教室

ニューウェイブの元気なソフトバンクショップです!

新居浜市久保田町2-3-9 ニイハ新居浜1階

これが、究極の必殺技、FAXオーダー注文票だ!

感動章 いよいよ受け取り&PAYPAY決済

 

FAXオーダー伝票を、スシロー新居浜店にFAXしたら、それから約20分後、伝票に記入した僕のスマホの電話番号に確認の電話が入る。そこで、注文数と金額合計、そして受け取り時間の確認。

 

いやはや、このFAXオーダー注文、なかなかの優れものである。

 

電話注文でよくありがちな注文数の間違いもなければ、電話がつながらなくてイライラすることもない。これ、最高ザンス! シェーッ!

 

そしてそして、夕方18時過ぎ。ついに、その時がやってくる。



スシロー新居浜店さん

〒792-0829 愛媛県新居浜市松木町3-36

0897-66-2215

 

スシロー新居浜店さんは、昨日同様、混雑していた。

昨日の僕はオドオドしていた。でも今日は違う。昨日の僕と今日の僕とは全然違う。

 

昨日は猫背、しかし今日はオードリーの春日バリに胸を張って、店員さんに、

「FAX注文したジェット三郎です」と声をかけた。

 

「ご来店ありがとうございます。商品はご準備できております」

店員さんがにこやかに出してくれた寿司詰めのパッケージの大きさを見て、僕は仰天することになる。

 

デ、デカイ!

でかすぎる!

 

半額になることを見越して、自分の胃袋の大きさを考えず、注文しまくった結果がそこに鎮座していた。

 

その驚きは、超時空要塞マクロスにて、地球人が最初にゼントラーディ人を見た時の衝撃に匹敵するであろう。

とにかく想像以上にデカかった!

 

とはいえ、僕は、心の動揺を悟られまいと、無表情を装い、声高々に宣言する。

 

「支払いはPAYPAYで」

と。

 

 


お会計は、2,090円。


だが、その下の欄に注目してほしい!

PAYPAYクーポンが適用されて、1,010円戻ってくるので、実質は、1,080円となる計算だ!



最終章 驚き桃の木山椒の木! 驚愕の安さ! これで1,080円とはだれが信じるだろうか!


えび 3皿(6貫)

びんとろ 1皿(2貫)

煮あなご 1皿(2貫)

たい 1皿(2貫)

中とろ 1皿(1貫)

寒ブリ 1皿(2貫)

まぐろ 1皿(2貫)

いか 1皿(2貫)

上煮穴子 1皿(1貫)

たこ 1皿(2貫)

本ずわい蟹軍艦 1皿(2貫)

いくら 1皿(2貫)

鉄火巻 1皿 


これで、実質1,080円である。

とんでもないことである。


まぐろとイカ。王道の美味さ!

寒ブリ(ハマチ)と海老。寒ブリは脂が乗ってて濃厚でしたぞ!

びんとろとタコ。タコはプリプリ。びんとろはウマシっ!

上煮穴子は、頬っぺたがとろける柔らかさ!

中とろ、最高! 鯛も最高! サイコッチョー(byジャンポケおたけ)

スシローのいくらは、2貫で110円と超良心的価格!

本ずわい蟹は、蟹ミソ付き! そして定番のシメに最高の鉄火巻!

もう一度、この豪快な寿司折の雄姿をご覧あれ。このボリュームで実質1,080円とはどんなもんだい!爆笑問題!

ちなみに、今、PAYPAYジャンボも発動中!


今回は、残念ながら、「ハズレ」だったが、3人に1人の割合で、購入代金が無料になる「PAYPAYジャンボ」も実施中だ!


いかがだったであろうか?

 

これだけボリュームのあるお寿司が、実質1,080円だったなんて、誰も信じてはくれないだろう。

でも事実なのだからしょうがない。

 

何度も言うが、これほど、自分がPAYPAYユーザーで、且つソフトバンクユーザーであったことを誇りに思ったことはなかったぞよ!

 

ジェット三郎の自腹体験レポート、これからも、時々、書いていくので応援よろしゅう頼んますどすえ。

え!あのお店も!? 2月の対象店舗はコチラ!


まずはログインして付与の対象になろう!

クーポンの使い方はとってもカンタン!





ソフトバンク★スマホユーザー限定アプリ
詳細はコチラ!

ペイペイの設定等ご不明な場合は、お近くのソフトバンクショップへ。

ソフトバンク新居浜西

携帯電話販売・スマホ教室

ニューウェイブの元気なソフトバンクショップです!

新居浜市久保田町2-3-9 ニイハ新居浜1階

繰り返す! JR新居浜駅近くにOPENした「鰻の三谷」さんの自腹爆笑レポートも大人気だぞ!

(上の写真をクリック・タップすると、該当記事につながります)

新居浜名代 鰻の三谷

うなぎ屋

うまい鰻で、もっと幸せに!

新居浜市庄内町5-11-51 西側

とんでもないPV数&Google検索数を稼ぎ出した記事です。読んでね!

(上のイラストをクリック・タップすると、該当記事につながります)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード