地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」新居浜市

べら楽やん! PayPay!

【キャッシュレス時代到来】消費増税を目前に今あなたにできる事は?(キャッシュレス・消費者還元事業説明会 9月11日・12日開催!)

2019年10月に消費税が8%から10%にアップします。その増税による消費の冷え込みを抑える為、「キャッシュレス・消費者還元事業」という取り組みが、キャッシュレス決済を通じて同時に始まります。急速に普及しつつあるキャッシュレス決済とその消費者還元事業について、わかりやすく解説する説明会を2019年9月に開催します。

2019年10月の消費増税を控え、今現金に替わって急速に普及しつつあるのが、紙幣や硬貨の出し入れを必要としないクレジットカードや電子マネー、バーコード決済等の「キャッシュレス決済」です。
しかし日本のキャッシュレス決済比率は2017年現在21.3%と海外と比べると遅れているのが現状で、今国家を挙げて普及の為の様々な施策を打ち出しています。
その中の施策の一つが「キャッシュレス・消費者還元事業」です。

この事業には、消費者にとってのメリットのみならず、キャッシュレス決済用の端末導入費用補助や手数料補助などお店にとってのメリットもあります。
この事業に参加しているお店でキャッシュレス決済をした場合、実質的に現行の8%の消費税率よりも負担額が減るため、消費者の購買意欲向上が見込まれます。
また、キャッシュレス決済をした消費者へは、決済事業者からポイントなどのかたちで還元されます。

キャッシュレス決済の導入にまだ戸惑っている皆様へ、管理の問題や情報漏洩など新しい事を始めるのは不安が付き物ですね。
しかし消費増税を目前に控え、国の政策としてキャッシュレス化が推し進められている今、キャッシュレス決済にチャレンジしてみるには絶好のチャンスではないでしょうか?
今回キャッシュレス決済への不安や疑問を徹底解決する説明会を、弊社PayPay営業担当の「堀亘(ほりわたる)」が講師となり開催します。

キャッシュレス決済をこれから導入しようと思っている方、そもそも「キャッシュレス決済って何?」という方、もう導入しているという方でも、お店をやっていない一般の方でも構いません。
今からでも遅くありません! 一緒にキャッシュレス決済への理解を深めましょう!

キャッシュレス・消費者還元事業説明会

日時
2019年9月11日(水)・12日(木)
19:00~21:00
途中参加OK!
場所
レンタルスペース「集」
講師
堀 亘(ほりわたる)
株式会社ニューウェイブ PayPay営業担当
演題
キャッシュレス時代到来
消費増税を目前に今あなたにできる事は?
キャッシュレス・消費者還元事業についてざっくばらんに、わかりやすくご紹介します。

参加申込

メールまたは電話でお待ちしております。
お気軽にお問合せ下さい。