地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」新居浜市

べら楽やん! PayPay!

セブンイレブンのATMで簡単にPayPay(ペイペイ)の現金チャージが可能に!

7月からセブンイレブンでついにPayPayが使用可能に! ATMでの現金チャージも簡単にできるようになりました!

ついにセブンイレブンでPayPayが使用可能になりました!
ATMでの現金チャージも簡単にできます!
そんなコンビニでのPayPay払い方法のおさらいとATMでの現金チャージ方法をご紹介します。
まだPayPayを使った事が無いという方はこちら!
今ならアプリインストールして、500円GET!
  1. PayPay(ペイペイ)って何なん?
関連ページ
  1. ファミマでPayPay(ペイペイ)払い!

セブンATMでの現金チャージの方法

1
「スマートフォンでの取引」を選択
店内のATMのタッチパネルにある「スマートフォンでの取引」ボタンを押します。
2
QRコードを読み取る
タッチパネルにQRコードが表示されます。
スマートフォンでPayPayアプリを立ち上げ、「チャージ」→「セブン銀行ATM」を選択します。
スマホのカメラ機能が立ち上がるので、ATMのタッチパネルに表示されているQRコードを読み取ります。
するとスマホの画面に4桁の番号が表示されます。

ATM画面の「次へ」を押して、スマホに表示されている番号を入力します。
3
ATMにお金を入れる
チャージ金額・手数料に関する案内を読み、「確認」を押します。
ATMの紙幣を入れる口が開くので、自分がチャージしたい額の紙幣を入れます。
入金した金額とATMに表示されている金額が合っているか確認し、「確認」ボタンを押します。
スマホの画面に「チャージ完了」と表示されれば、成功です。
明細票が必要な方は「必要」を、不要な方は「不要」を押します。

今なら総額5,000万円山分け!

2019年7月11日(木)0:00~8月10日(土)23:59まで
ATMで現金チャージがはじまるキャンペーン実施中!

エントリーで総額5,000万円相当山分け!
セブン銀行ATMの上部画面に表示されているキャンペーンQRコードを読み取ってぜひエントリーを!
※このキャンペーンのPayPay残高の付与上限は、1人あたり最大200円相当です。
関連サイト
  1. PayPay|セブン銀行でペイペイ現金チャーーーーーーージがはじまるキャンペーン

セブンイレブンでPayPay払いの3ステップ!

セブンイレブンのレジでの精算から支払いまでの3ステップを写真でご紹介します。
※銀行口座やクレジットカードの登録が完了していない方は、事前にPayPay残高を確認しましょう。
1
商品をレジに持っていく
スタッフの方に商品のバーコードをスキャンしてもらって精算してもらいます。
事前にアプリを起動させておくとスムーズです。
2
スマホにQRコードを表示
スマホのPayPayアプリを開き、アプリ画面右下の「コード支払い」ボタンをタップして、バーコードとQRコードを表示させます。
3
スタッフに画面を提示
スタッフに「(支払いは)PayPayで!」と伝えます。
そしてスマホの画面に表示されたQRコードをスキャンしてもらいます。
スマホ画面に支払った金額と「支払い完了」が表示されれば完了です!

支払いがもし完了しなかった場合、PayPay残高不足が考えられます。
登録している銀行口座からPayPayマネーをチャージしましょう!

銀行口座やクレジットカードの登録が完了していない方はPayPayで買い物する事ができませんので、支払い前に登録しておきましょう。

動画でもコード払いの方法を紹介!

今回の撮影は、セブンイレブン新居浜田所町店さんにご協力いただきました。
新居浜田所町店のスタッフの皆さん、ありがとうございました!

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード