地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」新居浜市

新居浜*まとめのまとめ

まいぷれ新居浜・西条 ギフト

お土産屋、お中元やお歳暮、結婚挨拶や出産祝いなどのプレゼントに。
新居浜・西条のギフトや名産品、集まれ~~!!

大切な方へ、喜んでもらえる品を贈りたい。

新居浜が誇る名産品の数々。お世話になったあの方へ、笑顔の花咲く贈り物。

新居浜の風土が生み出した、斬新な名産品の数々。
どの商品をとってみても長い歴史の中で受け継がれてきた独自の文化があります。

 

小さいころから慣れ親しんだ郷土の味を、離れた暮らすあの人へ。

 

愛媛のまじめな洋菓子店 永久堂 レモンケーキ

地元の素材をふんだんに使った美しいお菓子作りを続けています。

爽やかな味わいで人気のレモンケーキ。

愛媛県産厳選素材「姫っ娘みかん卵」「みかんはちみつ」を使った生地は優しくてしっとりしています。

 

パティシエが丁寧に手作りしています。瀬戸内産レモンの皮をピールにして生地に混ぜ込んでいます。永久堂を代表するお菓子の1種です。

 

永久堂さんは、店名の通り、愛媛のまじめな洋菓子店です。

昭和元年創業の老舗洋菓子店になりますが、創業以来変わらない美味しいお菓子を皆様にお届けできるよう日々お菓子作りに励んでいます。

 

愛媛のまじめな洋菓子店 永久堂さんは、あかがねポイント加盟店です!

詳しくはコチラ!

愛媛のまじめな洋菓子店 永久堂

洋菓子店、和菓子店

昭和元年創業。新居浜で愛され続ける永久の味。

新居浜市又野1-4-32

がいや酒店 量り売り焼酎

楽しい飲み比べ なんと11種!

 

九州、沖縄、愛媛の焼酎11種セット。

出荷日の朝に容器詰めする「愛媛朝詰め」による新鮮な量り売り焼酎です。

 

がいや酒店さんは昔ながらの酒屋さん。

1.8L瓶の商品がとっても充実しています!量り売り焼酎もコスパが良いと皆さんに人気です!

キムチが美味しい大阪鶴橋から仕入れはじめて20年。

本格韓国キムチをお楽しみください。

 

がいや酒店さんは、あかがねポイント加盟店です!

詳しくはコチラ!

 

がいや酒店

酒・食品ほか小売業

スーパーにはない商品やサービス満載! 楽天でもがんばってます!

新居浜市庄内町5-11-60

秋月食品工業株式会社 練り物セット

秋月のえび天・・・旨みがギュッと詰まった自慢の味です!

 

贈答用のセットは、お中元・お歳暮・お土産に大変喜ばれております。

FAXでのご注文も承ります。

 

大正9年創業以来、「おいしいもの」「うまいもの」にこだわり、材料の選択に心を砕き、豆腐・魚など、市場に出向き、直接仕入れています。これからも、うまいものに熱中してまいります。

 

秋月食品工業株式会社さんは、あかがねポイント加盟店です!

詳しくはコチラ!

 

秋月食品工業株式会社

水産加工業、魚肉練り製品製造・販売、惣菜

ふるさと瀬戸内の味を心ゆくまでご賞味ください。

新居浜市港町10-19

七福芋本舗(しちふくいもほんぽ) 地元企業とのコラボ商品が人気

お洒落な七福芋専門店!

 

新居浜市大島を体感できる店内。

七福芋本舗が作る焼酎以外に、地元企業とコラボレーションした商品を沢山ご用意しています。

 

大島以外の土壌では育ちにくい特選素材「白いも」にこだわりました。

その名も『七福芋』。愛らしいひょうたん型をしています。

新居浜の特産品として絶滅しないように継承していきたい、そんな思いを込めて一生懸命作っています。

 

七福芋本舗(しちふくいもほんぽ)さんは、あかがねポイント応援スポンサー店です!

詳しくはコチラ!

 

七福芋本舗(しちふくいもほんぽ)

七福芋、芋焼酎、七福芋加工品

新居浜市の沖に浮かぶ小さな島、大島で育った七福芋の専門店

新居浜市久保田町3-9-27 エアーズ久保田1階西

菓舗 蛭子堂(えびすどう) 源氏巻

素材にこだわった、どこか懐かしい和菓子をどうぞ!

 

薄くスライスした羊羹をヨーロッパ伝来のカステラで包み、独自の製法で作り上げたのがこの源氏巻です。

茶菓として、また土産品として広く皆様方のご愛用を賜っている次第であります。

 

発売当初からのしろ餡、後に創作された抹茶、柚子の3つの味をお楽しみ下さい。

 

創業1933年。現在は、2代目と3代目の2人で創業当時からの伝統の味を守っております。
心を込めて美味しい和菓子を作っています。保存料や香料は使用せず、黒餡は北海道産の小豆を使用しています。

 

新居浜市史にも書かれていた「源氏巻」をはじめ、自然の移り変わりを表現した上生菓子や棹菓子を提供いたします。

菓舗 蛭子堂(えびすどう)

和菓子

素材にこだわった、どこか懐かしい和菓子をどうぞ!

新居浜市大生院988-3

株式会社きいち本舗 せんべい

熱い心で磨かれた、自慢の逸品

 

厳選された材料と新鮮な卵をふんだんに使って、伝統の技術でこだわりのせんべいを焼き上げています。例えば生姜せんべいは、生姜パウダーではなく、生の生姜をすりおろし作っています!

 

創業以来、愛媛県新居浜市にて昔懐かしいこだわりのせんべいを作っております。

地元で行われているお祭りの「にいはま太鼓まつり」にちなんで名づけた太鼓よせは、洋風と和風の味わい深い4種類のせんべいを詰め合わせたもので、幅広い年齢層に好まれています!

株式会社きいち本舗

和菓子

美味しいせんべいをお届けします!

新居浜市西泉町3-40

今井醤油醸造所 醤油シリーズ

手造りの味、老舗の味をご賞味ください。

 

明治34年創業以来、厳選した県内産丸大豆と県内産小麦などを使用して、天然醗酵で1年半以上かけてじっくり熟成させ、伝統手法での醤油造りに精魂を傾けています。

 

火入れせずそのまま瓶詰めした「新居のむらさき生しょうゆ」や「ぶっかけ醤油」、「さしみ醤油」、「すきやき煮物のたれ」など商品のバリエーションも豊富です!

 

 

その他「すきやき煮物のたれ」など、バリエーション豊かに商品を取り揃えています。

今井醤油醸造所

醤油醸造・調味料

真面目に醤油造りをしています

新居浜市中筋町1-7-44

株式会社ハタダ

お土産からご進物、そして歳時記のお菓子まで

 

「ハタダ栗タルト」「御栗タルト」を中心とする四国のお土産菓子から、「鳴門金時ポテト」「五大焼き(どら焼き)」「どら一(いち)」など、ご進物ギフトにぴったりな商品をご用意しています。

 

そのほかにも、毎日のおやつや季節のイベント(歳時記)にあわせた限定商品に至るまで幅広いお菓子をご用意して、皆さんの暮らしに役立つお菓子屋さんを目指しております。

 

「歳時記」と呼ばれる伝統文化にちなんだお菓子は製法の伝承はもとより「歳時記」自体を後世に受け継いでいく役割をお菓子屋の使命として取り組んでおります。

 

ぜひ、ご賞味ください。

株式会社ハタダ

菓子製造販売

ハタダ栗タルトから毎日のおやつ歳時記のお菓子までお届けします

新居浜市船木甲2131

笑美堂本舗(しょうびどうほんぽ) 抹茶大福『指月』

上品な抹茶のしろ餡

 

解凍したとは思えない、出来立てのようなやわらかい皮(求肥)に包まれた、抹茶の風味豊かな「抹茶のしろ餡」。「香り」や「風味」が失われないように、試行錯誤を重ね完成したその餡の中には、生クリームも入っており、贅沢で上品な逸品です。

 

冷凍されているので、食べたいときに、食べたい分だけ解凍してお召し上がりください。

笑美堂本舗(しょうびどうほんぽ)

菓子・寿司製造

毎日頑張ります! 笑美堂本舗!!

新居浜市北新町1-3

別子飴本舗 まんまーる

ふわふわまんまるおやつ食パン

 

別子飴で有名な別子飴本舗さんから、もらってうれしいご贈答用商品が発売されました。

「まんまーる」はパッケージのデザインにもこだわった、おやつにもピッタリな食パンです。

 

定番の別子飴もお勧めです。

商品ラインナップも箱入りのものから巾着袋に少量が入ったかわいい商品もあり、ちょっとした手土産に最適です。

 

別子飴本舗

0897-45-1080

 

別子飴本舗さんは、あかがねポイント加盟店です!

詳しくはコチラ!

 

フル・レゾン洋菓子店 焼き菓子

材料のひとつひとつにもこだわり、丁寧にじっくりと時間をかけて作っています。

 

手間を惜しまず、心と経験を込めてつくり上げた、もっともおいしい状態のお菓子たちをおたのしみください。

 

フル・レゾン洋菓子店はあかがねポイント応援加盟店さんです!

新居浜市内で貯まる使えるあかがねポイントが購入金額100円で1ポイント付いてきますのでとってもお得。

 

ご自分への特別なおやつや、大切な方へのプレゼントにもピッタリな商品がたくさん!

ぜひフル・レゾン洋菓子店さんにご来店ください!

 

フル・レゾン洋菓子店

0120-71-8770

 

フル・レゾン洋菓子店さんは、あかがねポイント加盟店です!

詳しくはコチラ!

 

五城洋菓子店 タマゴロール

根強いファン多数!「五城のタマゴロール」

 

五城洋菓子店といえば、タマゴロール!

 

「毎日でも食べたい!」という根強いファンも。

かわいいケーキや焼き菓子、和菓子など種類豊富に取り揃えていますので、たくさん迷ってお気に入りの商品をぜひ見つけてください。

 

タマゴロールは、みんなで食べやすいようカッティングされているのでサーブしやすく15時のティータイムや、贈答用にもピッタリ!

 

五城洋菓子店はあかがねポイント応援加盟店さんです!

新居浜市内で貯まる使えるあかがねポイントが購入金額100円で1ポイント付いてきますのでとってもお得。

贈り物は、五城洋菓子店さんでどうぞ!

 

五城洋菓子店

0897-41-3015

 

五城洋菓子店さんは、あかがねポイント加盟店です!

詳しくはコチラ!

 

株式会社ランリーゼ ランリーゼフェイスマスク

美容成分がたっぷり含まれたシートマスクです。

 

株式会社ランリーゼさんは、不織布を使用したフェイスマスクの製造及び販売しています。
きめ細かい手作業による、品質の良さにこだわったモノづくりを目指しています。

 

 

潤いとハリ・ツヤのある美しい肌へと導きます。

天然コットン100%シート使用。ほのかなダマスクローズの香り。

 

株式会社ランリーゼ

0897-41-2277

 

新居浜の特産品特集はいかがだったでしょうか。

 

「昔からある変わらない味」

それを維持するための店舗さんの技術と努力は並大抵のものではありません。

 

新居浜の特産品を知って食べて贈ることが、一番の応援になりますね。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード