地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」新居浜市

M&Asister'sのふらっとフラッと@いくつになっても楽しむなら全力だ

2021.07.09【第3弾】R's nail(アールズネイル)さんで『ネトラバスティ』を体験♪

「ネトラバスティ」:眼精疲労やドライアイや花粉症方必見の【眼球エステ】お顔だけでなく、眼もエステする時代に♪  


~ネトラバスティとは?~

 

インドの伝統医学であるアーユルヴェーダの一種。

アーユルヴェーダとは、サンスクリット語のアーユス(Ayus)とヴェーダ(Veda)が組み合わさって出来た「生命科学」を意味する言葉です。
インドで5千年前から語り継がれている伝統医学で、
”人間が心身ともに健康で幸せに生きていくこと”を教えています。

 

目と目のまわりのセラピーで『目の温泉』と呼ばれています。

 



大きなシャンデリアがとても目に入りました!!(素敵すぎる)

 

自宅兼店舗の隠れ家サロンさんです♪2階のお部屋をサロン用に開放しています。
こんなすてきなお家に住めてうらやましい~!!

 

ネイルサロン(オフィス系ネイルからロングネイルまで◎)だけど、
水素吸引(インナービューティー)やネトラバスティ(眼球エステ)等もある
美のトータルサロンなんです♪

オーナー自身がとっても「美」が大好きな方です♪

いざ! ネトラバスティ開始です

1.【同意書の記入をし注意事項等の説明】

※ネトラバスティに使用しているオイルはバターオイルですので、乳製品・小麦アレルギーの方は施術できません、ご了承ください。


2.【クレンジングで化粧残りを落とします】

※できるだけノーメイクでお越しください


3.【目の周りに土台を作ります(小麦粉使用)】
※小麦アレルギーの方は不可

オーナーより

「土台の仕込みに時間が必要なので事前予約が必須です♪」

 

4.【『ギー』といわれる専用のバターオイルを約38~42℃に温めて目元へ流していきます】

※熱さに敏感な方は事前にお知らせください


5.【ある程度流したら目を開けて瞬きしたり、上下左右グルグル目を動かしギーを目の奥まで流し込みます】


ドライアイ方ほど写真のような気泡が何個も出てきます!

私は数が多かったみたいで結構なドライアイさんだったということが判明・・・

 

ドライアイが進行すると、視力低下や痛み、角膜上皮剥離(角膜が乾燥してはがれる病気)を発症してしまうこともあるそうです(泣)怖すぎる…

6.【一度拭き取り、この作業を合計3回行います】

7.【3回目を回し終えたら5~10分程度目を閉じてギーを馴染ませます】
  (その間軽くヘッドマッサージ)

8.【最後はお顔全体をホットタオルで拭き取って終了です!】

残ってるオイルを目の周りに塗り込むとくまが薄くなりスッキリする効果も…♪

次の日に目ヤニが多い…かも!?

一日かけてギーが浸透し目の奥に溜まった汚れを押し出してくれる為、次の朝に目やにと一緒にゴミが出てくる方がいらっしゃいます。回数重ねるうちに目が洗浄されて軽減されてきます!

~どんな効果があるの?~

 

【効果・効能】
■眼精疲労

■ドライアイ
■目のアレルギーなど

■目のかすみ
■白目のホワイトニング

■目まわりの小じわ、くすみ
■目のくまの改善

■お化粧の取り残しの除去


【こんな症状の方にオススメ】
・PC、デスクワークが多い
・車の運転が多い
・首肩のこりが強い
・慢性的な頭痛がある
・コンタクトレンズを常用している



R's nail(アールズネイル)

ネイルサロン、水素サロン、眼球エステサロン

安心してお任せください♪ 資格多数取得サロン!

新居浜市星原町1-15

【注意事項とお願い】

・ネトラバスティに使用しているオイルはバターオイルですので、乳製品アレルギーの方は施術できません、ご了承ください。

・施術の目元の土台は小麦粉を使用しておりますので、小麦アレルギーの方は施術できません、ご了承ください。

・施術の際はアイメイク不可のため、来店前に落として頂くか施術前に落として頂くようお願いいたします。

・施術中はコンタクトレンズ、メガネは外していただきます。

・施術後、一晩はオイルが目に吸収されるまで時間がかかりますので、コンタクトレンズの着用はご遠慮ください。メガネ等を持参していただくようお願いいたします。

※コンタクトレンズにオイルが着いた等の苦情は一切の責任を負いかねます。

・~1週間程持続効果がありますので、施術から1週間以降~経ってからの次回予約となります。

・予約は紹介制となりますので、ご了承ください。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。