地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」新居浜市

新居浜のランチおすすめ店♪カフェ・喫茶店から、洋食・和食・中華まで、人気の グルメご飯を紹介!食事選びに大活躍!

【新居浜川西:田所町】『茶山』で、喉ごしスッキリの美味しいおそばを堪能!

女性が一人でも気軽に寄りやすい雰囲気のお店。お蕎麦以外にも豊富なメニューがあります。

茶山(さやま)

飲食店・蕎麦

日本そばを中心とした豊富なメニューで一食いかがでしょうか?

新居浜市田所町6-210

天おろし 930円

 

蒸し暑さを感じるようになり、体は自然と冷たいモノを求めはじめました。

 

 新居浜市田所町の木村チェーンのすぐ前にある『茶山』さんでランチです。

 

 何回食べても食べ飽きないいつもの天おろしを注文。

 

 オープン直後の11時過ぎに行ったので、提供も早くありがたい!

 

 仕事の合間のランチ時間なので、ココはポイント高いです!

天ざるセット 1000円

蒸し暑さを感じるようになり、体は自然と冷たいモノを求めはじめました。


 お蕎麦は、風味があって、歯ごたえというか、歯ざわりが良く、のどを通る感じも気持ちいいので、とても好みです。天ぷらは、まずサクサクを一口食べてから、だしと混ぜ合わせます。

 

 だしだけ、『温』を選ぶこともできるそうです。同僚が注文した天ざるセットについているいなり寿司を1ついただき!作り立てなのでしょう、ほんの少し温かさを感じました。酢飯にゴマが入ったシンプルなものですが、お揚げの味がしっかりしていて、安定の美味しさでした。


 いなり寿司が苦手な方は、プラス50円でミニ玉丼に変更可です。

 

そばを中心として、丼ものなどのメニューが豊富な茶山さん。

女性が一人でも気軽に行けるお店、という雰囲気です。

 

茶山さんの詳しいメニュー情報はこちらから

↓↓↓

https://niihama.mypl.net/shop/00000348306/menu

1人でも来れるテーブル席!

ご家族連れやお友達とのランチにもピッタリ。

黄緑色の暖簾が目印の外観

茶山(さやま)

飲食店・蕎麦

日本そばを中心とした豊富なメニューで一食いかがでしょうか?

新居浜市田所町6-210

店舗名茶山(さやま)
住所新居浜市 田所町6-210
電話0897-32-3121
ランチ

11:00~14:00

定休日

水曜(火曜は昼のみ営業)

駐車場

あり

 




※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。