地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」新居浜市

新居浜のランチおすすめ店♪カフェ・喫茶店から、洋食・和食・中華まで、人気の グルメご飯を紹介!食事選びに大活躍!

【あかがね食べ歩き】[新居浜市:一宮町]ドン☆ぶり屋一宮店で、日替わりランチを頂きました。

ガツンとがっつり!!「ドン☆ぶり屋一宮店」のたっぷり白ごはんはおかわりもできます!!!

ドン☆ぶり屋一宮店のがっつり!!日替わりランチとお店紹介を動画にまとめました!

ドン☆ぶり屋 一宮店

どんぶり、定食販売

『安く・おいしく』がテーマ! 一人でも楽しめるどんぶり・定食屋

新居浜市一宮町1-1-21

【日替わり定食】780円

【日替わり定食】 780円

今日の日替わり定食は水曜日なので名物チキン南蛮と唐揚げでした。

 

780円(税込)でお味噌汁とごはん、副菜が付いてきます。

 

食べたことのあるスタッフから「美味しかったし、なによりボリュームがすごい!」と聞いていましたが、実物はものすごい量です。

 

甘タレの唐揚げとタルタルソースのチキン南蛮がお皿にがっつり盛り付けられています。

 

唐揚げの衣はカリッと揚げられてジューシーです。タレの甘酸っぱさによって食感がさっぱりしているので、42歳の胃にも美味しく食べられました。

 

チキン南蛮にはタルタルソースがたっぷりかかっています。このタルタルソース、ホンモノのヤツです!!

 

【報告!!】このタルタルソース、かなり丁寧に仕込まれております!!

 

既製品によくある、マヨネーズに味付け変えただけでしょっていう「なんちゃってタルタル」ではありません!

 

ちゃんと本物手作りの、具材のツブツブのカリカリが大量に入った大好きなヤツです!!

 

店長に「秘伝のタルタルソースですか?」とインタビューすると、事細かにレシピを教えてくださいました。

 

お店の味が我が家でも楽しめる!?

結果として、とても手が込んでいるので我が家で再現はあきらめました!

 

気になる方は、店長に気軽に聞いてみてください!

リアル「まんが日本昔ばなし」盛り!! ←※これがデフォルトの盛り付けです。

 

ごはんの量、多!!

 

なんとおかわり自由だそうです。

 

「どんぶり」がメインのお店なので、ごはんもとっても美味しく炊きあがっています。

このほかに、お味噌汁と副菜が3種類付いてきます!

 

「ドン☆ぶり屋」さんは、新居浜市市民文化センターや中央児童センター、幼稚園の近くにあるので親子連れのお客さんがランチするのにとっても便利です。

 

ママとちいさいキッズで料理をシェアしてもOK!

離乳食の赤ちゃんにも、お味噌汁とごはんでいっしょにランチを楽しめますね(^▽^)/

こあがりの座敷もあるので、ママもゆっくり食事ができます!

 

子どもは外を眺められる窓があると、しばらくはジッとしてくれます(当家比)。

 

大きな窓からは、車や人通りを眺めることができ、ごはんができるまでおとなしくしてくれるかも??

 

ジッとしてくれないキッズも角の席にお座りさせて進路を断てば、ママもゆっくり食事がとれますね。

店内はとっても広々。

 

テーブル席は3テーブルもあるので、グループでランチも楽しいですね。

 

忙しい会社勤めの方は、カウンターでササっと「どんぶり」をかきこみ、パンパンのおなかをさすりながら大満足で帰っていきます。

 

昼時の回転率の高さは、「早い」「安い」「うまい」を丁寧に心がけるドン☆ぶり屋さんならではのものです。

 

 

 

 

さいごに

キッズに朗報!! ごちそうさまのあとはアメちゃんくれますよ!!

 

アメちゃんが用意されているお店は良いお店だ!

 

今度はみんなで食べに行きたい、そう思える美味しく居心地の良いお店でした。

 

ドン☆ぶり屋一宮店

ドン☆ぶり屋 一宮店

どんぶり、定食販売

『安く・おいしく』がテーマ! 一人でも楽しめるどんぶり・定食屋

新居浜市一宮町1-1-21

 

ドン☆ぶり屋一宮店さんはあかがねポイント応援加盟店です!

美味しくポイント楽しんじゃいましょう!

 

 

店舗名

ドン☆ぶり屋一宮店

住所新居浜市一宮町1-1-21
電話番号

0897-33-3210

営業時間11:00~15:00
17:00~21:00(ラストオーダー 20:30)
定休日火曜
駐車場あり
ほかにも美味しい情報盛りだくさん!!




※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード