地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」新居浜市

新居浜のランチおすすめ店♪カフェ・喫茶店から、洋食・和食・中華まで、人気の グルメご飯を紹介!食事選びに大活躍!

【あかがね食べ歩き】[新居浜市:久保田町]BON VOYAGE(ボンボヤージュ)のランチで湘南のしらす丼を頂きました。

鎌倉のしらすを直接仕入れているので、とても新鮮! こんなに身が詰まったしらすはここだけ!?

【湘南しらす丼】 1,000円

【湘南しらす丼】 1,000円

まるで海の上に居るような気分になれるお店。写真映えが過ぎる!!海好きな方はぜひ!!

今回のお料理は、なんと…新作メニューを考案してくれました~!
その名も、『湘南しらす丼』
7種類の具材が乗っており、とっても色鮮やかな彩りどんぶり。

 

 

しらす:この辺のしらすとは違い、すごい肉厚で柔らかくふっくら。 しょっぱすぎず、ちょうどいい塩加減で他の具材に劣らず存在感ばっちりです◎

 

アカモク:めかぶに近い食感と味でポン酢と和えられてて美味しかったです。

 

アボカド:ほど良い固さでわさび醤油で食べると…まるでトロの味に?!お口にいれてビックリでした。

 

他にも、ピンク色が可愛らしい桜えび、海苔、卵黄、、と7種類の具材が乗っており、
とっても色鮮やかな彩りどんぶりで、いろんな食感を楽しめます。
見ても楽しい、食べても楽しい、そして何より体に優しいお味でホッコリしました。

 

ちなみに…具材の中の「しらす」と「アカモク(海苔)」は、
ご夫婦が新居浜に移住する前に住んでいた神奈川県鎌倉市の
知人の漁師さんから直送してもらい使用しているそうです。

なので新居浜に居ながらも、本場鎌倉の味、海の味が楽しめちゃうんです!!


贅沢すぎて、、たまらん、、、毎日でも食べに行きたいです(笑)

店名のBON VOYAGE(ボン ボヤージュ)からでもわかるように、店内は船にまつわるアイテムが随所にちりばめられています。

 

ひとつひとつ見つけて海に思いを馳せてもいいですね。

 

船出の際、見送る人が励ましの言葉として、 Bon voyage!(良い船旅を) と声をかけるそうです。

 

柔らかい、優しい雰囲気のホッコリするご夫婦が作る優しいお料理。
他にも、いろいろなメニューがあるので、一度、足を運ばれてみてはいかがですか??

 

カフェ&カラオケ ショットバーBON VOYAGE(ボン ボヤージュ)さんはあかがねポイント応援加盟店です!

美味しくポイント楽しんじゃいましょう!

 

カフェ&カラオケ ショットバーBON VOYAGE(ボン ボヤージュ)さんのあかがねポイントニュースはコチラ♪

https://niihama.mypl.net/shop/00000360343/news?d=1838740

 

店舗名カフェ&カラオケ ショットバーBON VOYAGE(ボン ボヤージュ)
住所新居浜市久保田町1-8-21
電話番号0897-33-6158
営業時間

11:00~15:00/18:00~22:00

定休日月曜、第一・第三火曜日
駐車場あり
ほかにも美味しい情報盛りだくさん!!




この記事に関するキーワード