地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」新居浜市

新居浜のランチおすすめ店♪カフェ・喫茶店から、洋食・和食・中華まで、人気の グルメご飯を紹介!食事選びに大活躍!

【新居浜市:高木町】カフェ ラ・ミールの海の幸ドリア

都会的な店内で、おしゃれなランチセットをいただきました。

有名建築家のデザインによるシンプルで都会的な雰囲気の店内は、座るだけでなんだかおしゃれな気分にしてくれます。

北側の席は林の中にいるような自然な光を感じる席になっています。

ランチは、メインの料理をドリアとパスタから選ぶことが出来ます。
更に10種類以上のサイドメニューからAセットは1点、Bセットは3点選ぶことができます。
各セットにはドリンクもついています。

今日は、Bセットにしてメインに海鮮ドリア、サイドメニューはシーザーサラダとガーリックパンと窯出しプリンの3点をお願いしました。

最初に運ばれてきたのはシーザーサラダ。
やわらかい光に照らされてとても美味しそうです。

パリッと新鮮な野菜とカリカリのパン。ドレッシングも美味しいです。

続いてメインの海の幸ドリアとガーリックパン。

あつあつのドリアにはエビにムール貝、ホタテにイカと大ぶりの具材がしっかり入っています。濃厚なホワイトソースが良く合います。
残ったソースはガーリックパンにつけて頂きました。
サクッと焼き上げたパンにも良くあいます。

食後には窯出しプリンと、自家焙煎のコーヒーを頂きながら食後の時間をゆっくりと過ごさせて頂きました。


■ Menu ■

Aセット 1,000円
メイン+ドリンク+サイドメニュー1品
Bセット 1,250円
メイン+ドリンク+サイドメニュー3品
※トマト×ホワイト二層のハンバーグドリアと海の幸ドリアのセットは+100円

<ドリア>
・ホクホクドリアとクリームチーズドリア
・アボガドたっぷりとエビのドリア
・サーモンとアスパラのドリア
・スパイシーチキンカリードリア
・トマト×ホワイト二層のハンバーグドリア(+100円)
・海の幸ドリア(+100円)
<パスタ>
・茄子とボローニャ・ファルファッレ(リボン型)
・小エビときのこの濃厚たらこクリーム


※価格は税込です。
店舗名 カフェ ラ・ミール
住所

愛媛県新居浜市高木町4-10

電話番号 050-5595-7200
ランチタイム 11:00~15:00
定休日 水曜、12/31、1/1

Cafe La Miell (カフェ ラ・ミール)

カフェ/レストラン

有名建築家がデザインしたスタイリッシュなカフェレストラン

新居浜市高木町4-10