地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」新居浜市

やまさんぽ ~まいぷれスタッフの地域放浪記~

12/8(日) あかがねハーフマラソンに初挑戦します! 【新居浜市】

新居浜の大自然を体感。主人公のやまさんが人生で初めてハーフマラソンに挑戦します!

マラソンは中学生のころ、5キロマラソンに出て以来です。

ハーフマラソンの距離へは初挑戦!

ハーフマラソンに臨もうと思ったきっかけ!

元々、運動音痴で走ること自体も好きではなかった私。

そんな私がなぜハーフマラソンに出ることを決めたのか・・・。

 

それは先日初挑戦した、登山が大きなきっかけとなりました!

途中、苦しい道のりで何度も挫けそうになりましたが、自分の足で思っていた以上の所まで登れました。

そこで、苦手なことでも諦めず一生懸命頑張れば自分の力になると実感したからです。

 

ハーフマラソンに関しては、未知数でどうなるかもわかりません。

それでもまずは、目標として完走を目指すことにしました!

高低差のあるタフなコースとなっています。

 

ハーフマラソンのコースは清滝トンネルへ向かって登って降りる高低差約300mある県内屈指のタフなコース!

大会まではいよいよ・・・残り2か月を切りましたー!

大会までは残り2か月を切っています!

当日、ベストコンディションで臨めるように仕事が終わった晩に走り込みをしていきます!!

 

今は3~5キロを走る練習が続いています。来月には一度、本番のコースで試走も考えています。

新居浜の自然を体感して当日もマイントピア別子周辺の魅力をお届けできるよう、頑張ります!

 

あかがねハーフマラソンの詳しい情報はこちら

http://www.akagane-marathon.jp/

 

まいぷれ新居浜イベント情報はこちら

http://niihama.mypl.net/event/00000345582/

この記事に関するキーワード